隧道(トンネル)

紫 李鳥

隧道

 


 その小さな村の生活道路は、一本のトンネルしかない。


 ストアに行くにも、駅に行くにも、そのトンネルを通るしかない。


 狭いトンネルをバスやトラックが行き来する。




 自転車に乗った女は、赤ん坊をおんぶしていた。


「おぎゃー、おぎゃー」


「ほれほれ、泣くな。もうすぐトンネル抜けるで」


 その瞬間、トラックが通り過ぎた。


 グゥオー!


「……」


「お、泣き止んだか?」




 トンネルを抜けると、緩い下り坂になっている。




 ストアまで来た時だった。店から出てきた客が女を見た途端、


「ギャーッ!」


 と、叫び声を上げて逃げ去った。


「なんだ? 変な人だね」


 そう思いながら自転車から降りると、何やら丸いものが坂を転がってきて、女の足元で止まった。






 何かしらと視線を落とすと、その丸いものにはうっすらと髪の毛が生えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隧道(トンネル) 紫 李鳥 @shiritori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説