&α 我龍転生

「ただいまああああ」


「お姉ちゃん。おかえり」


「龍馬のことおしえてええええ」


「この前教えたでしょ。隣の席の子と仲良くなれたなら、それでいいじゃない。あとは適当な理由つけて、命日に死んだみたいな感じに装っておきなさいよ」


「龍馬が暗殺されたなんて知らなかったよおおお。しかも11月って言ったけど12月だって。こよみがなんとかって。こよみってなに?」


「あっそっか。指導要領変わったんだっけ。ごめんごめん。私の教科書にない記述だもんね」


「鍋の毒で死んだって言っちゃった。ばれちゃったかなああああ」


「お」


「ん?」


「暗殺されたとき、龍馬、鍋食べてたよ。なんとか隠し通せるんじゃない、その嘘」


「あれが役に立ったよ。数学のやつ。あと官僚がどうとかいうやつ。また教えて?」


「官僚の例えはよくないかもしれないなあ」


「えっそうなの。てか、官僚ってなに?」


「妹よりも学力低いんだよなあ」


「ね。おねがい。隣の子とどうしても仲良くなりたいの。好きなの。あわよくば同じ大学に行きたいのよ。おねがい。なんでもするから」


「夜ごはん」


「夜ごはん?」


「おかあさん、鍋作るって言ってたから。いまからスーパーに走って、秋の味覚買ってきて。お鍋に足すから」


「秋の味覚?」


「きのこよ、きのこ」


「それだけでいいの?」


「いいけど」


「ありがとうわが妹。姉はうれしいぞっ。いってきますっ」


「いってらっしゃい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秋霜、我龍転生 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る