応援コメント

TR-06 - But Not for Me」への応援コメント

  • 烏丸さん、こんにちは!ルカパパ!ありがとうございます!時計はパティックフィリップなんですね!オメガかな?と勝手に思っておりました。!多用すみません。ルカパパ、1番の推しなんですよ……。ブロ子さんにも訊かれまして、テディとか、バンドの皆ではなくルカパパと愛車を推しとお伝えしてしまいました。相変わらず小物好きですみません。スーツの描写が細かいのもありがとうございます。生地から選んで、専任の仕立屋さんがいらっしゃる感じですか?騒がしくて申し訳ございませんでした。でも、本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    豆さん、こんにちは。
    オメガもいいですね! ここではちらっと袖から覗いてわかるフォルム、ということでパテック・フィリップ、ノーチラスを採用しました。スーツに合わせてすっきりとシルバーのバンドにブルーの文字盤を想像してます。
    ルカパパ、こんな感じの人、と書くときにモデルにしていたのが『コードネーム U.N.C.L.E.』のヘンリー・カヴィルだったので、スーツはティモシー・エベレストかなあ? 他にもきっとサヴィル・ロウで仕立てたりしてますよね、きっと♥

    小物に拘ったり意味もなく小ネタを入れたり、固有名詞をまんま書いちゃうのは私が趣味を暴走させてやってることですので、それを気に入っていただくとめっちゃ嬉しいです♪(´∀`*)ウフフ

    こちらこそ、お読みになってから一夜明けてわざわざコメントをくださって本当にありがとうございます! しかも早くも☆まで、感謝です!

    編集済
  • 千弦さんッ!! なんというサプライズゲストォ!!
    しかし、しかし、(謎笑)のお陰で、ルカパパサポーターの私は登場からピンとくることができましたよ(≧▽≦)
    だって、こんなにいい男、他になかなかいませんから!(ルカテディユーリ「えっ?」)

    世界のトップセレブのイケメンたちがつけているであろう香水(何も知らないけどセクシーな感じの……ムスク系ってやつですかね……)と山崎18年の熟成された香りがしっかり漂ってきて、私も隣に誰もいないのに酔っちゃった♡ってやりかけましたよ。
    いやー素敵な人に出会えてロニーもきっと良い思い出に……ロニー……(ノД`)・゜・。
    考えてみれば彼女、とんでもない事件に巻き込まれ続けるメンバーをずっと支えて……(大号泣)
    ぜひ、幸せにしてあげてください!!

    しかし、ルカパパ、5つ星ホテルが常宿とはさすがです。
    ルカママとのロマンスも読みたくなっちゃいました。リクエスト送っておきます( *´艸`)

    作者からの返信

    こよみさん、こんにちは。
    (謎笑)でぴんときてしまいましたか。さすがというか、余計なこと付け足さないほうがよかったかな?(笑)

    >こんなにいい男、他になかなかいませんから!(ルカテディユーリ「えっ?」)

    ドリュー&ブロ子さん「えっ?💢」
    ジェシ「僕はっ!?」

    ロニー、ほんとにずっと大変な思いをして頑張ってきたんですよね。彼女への応援のお言葉ありがとうございます。あ、でもとんでもない事件と云うと、この先(この短篇集内じゃなく残りの長篇)のほうがもっととんでもなくなっていくので、大号泣は早かったかもです(笑)

    ルカパパとママのロマンスですか。さすがにそこまでは考えたことがなかったです。いま書いている短篇集を書き終えたらまたZDVの短篇かなと思っていたので、それも考えてみようかな。リクエスト感謝です☆
    コメントをありがとうございました!

  • 烏丸千弦様

    ♡(≧∇≦)♡
    最初から脳内でニャンコ先生……もとい! 斑様のイケボが聞こえておりました。
    昨日の今日、またもや
    烏丸千弦day になる予感が……!
    ルカパパ・クリスティアン、罪な男(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ロニー、頑張れ――っ! 35億(古っ)(;´∀`)💦

    作者からの返信

    最初から!? えっ、バレバレでしたか!? けっこう猫かぶらせておいたのにっ!(笑)
    ブロッコリーさんの脳内再生力の高さゆえでしょうか、正体をバラす前からルカパパとおわかりになった方は初めてかもです☆
    ロニーへの応援もありがとうございます! たぶんそのうちなんとかなるはずです!(?w

  • そうか、この人だったのかあ! 山崎18年、中身は……笑
    ロニーみたいな裏方の人って自分が評価されることってないんですよね。いつも影の存在でそれが当然のようになってて。でもやっぱり認めてもらいたいしたまにはほめてもらいたいと思います。それが人間ですよね。
    タイトルがとってもリンクしてますね。ロニーには可哀想だけど……。

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。
    バンドのマネージャーとかって、その功績が讃えられるのはバンドの解散後だったりしますよね。それも、ビートルズやクイーンみたいにかなり売れまくったバンドに限られたりして……。かと思えばストーンズの初代マネージャーみたいに途中でバンド(特にミック)と揉めてしこりを残したまま離れていったり……。それでもバンドを世に送り出したその手腕には拍手を贈りたいし、ありがとうと云いたいです、ファンとしては。

    まあロニーの場合、自分への評価云々よりも、ずっと彼氏がいないことのほうが深刻かも……(笑) 四年以上も独り身って、ちょっと可哀想だなあと思いました。そのうち彼氏のできる話を書いてあげねば……。(^^;

  •  読みました~。なるほど~笑
     ロニーさんがスマホの画面見なきゃどうなってたんでしょうね? 魅力的な女性だなって思いました。飲んでたグラスを隠すのかわいい。ウーロン茶ストレートで7杯ってつまんなそう……。いやー、なんか嬉しいですね、こんなオマージュ。冒頭のスリットもそうかなーって。ありがとうございます!

    作者からの返信

    三太郎さん、読んでくださったんですね。嬉しいです……けど、なんかすみませんでした。オマージュがあるからって、いきなりこんな知らんキャラの短篇読ませちゃって、かえって悪かったです(汗)
    近況の更新報告に、『ハードボイルド探偵・篤藩次郎』へのちょっとしたオマージュを入れさせてもらってます、って書こうとして……そのとき気づいたんです。あっ、三太郎さんこの二人のキャラまだどっちもご存知でないやん! って(^^; 読んでくださっている〈THE LAST TIME〉が途中だし(ルカパパは最後のほうで出てくるのです。。。)、ロニーは〈THE DEVIL [Remastered]〉のほうで登場するキャラで、こんな番外短篇読まはらへんやん……と思って、ああどうしようって。でも黙ってたらなんだかネタをパクったみたいで自分が落ち着けなくて、こうして読みに来てくれちゃうんだろうなぁ、と思いつつ、コメント欄にお邪魔したときに云ってしまいました。甘えちゃってごめんなさいです。

    あ、ロニーがスマホの画面を見なくて、部屋の前まで送ってたらルカパパは正体を明かしてあらためて挨拶してたと思います。そして同じフロアに宿泊してる息子の部屋を訊いて、訪ねてルカをびっくりさせたり(笑) 常識的ないい人として振る舞えるけど、突然人を驚かせるような行動をする人なんですw

    あ、☆までつけてくださったんですね、ありがとうございます! Vol.3、楽しみに待ってますねー!

  • こんにちは~!
    いや~、ロニー姉さんのいい女っぷりが冒頭からビシバシと伝わってきました!
    いい女……なのになかなか恋する余裕もなかった姉さん、4年も彼氏できなかったのか~。
    なんかそういう女の人好きだわ♥
    で、突然あらわれた超超いい男にワタクシのほうも心拍数UP↑UP↑

    ……え…? 『My Luv』…?? ってこたぁ…
    ままま、まさかこの人、ルカパパ……?(/〃ᯅ〃\)
    ってビックリしてたらやっぱりルカパパでしたか!
    ワタクシ、途中までアーミー・ハマーが脳内で動いておりましたが、カヴィルさんのほうだった!笑
    ロニー姉さん…そのうち素敵なお相手がみつかるといいですね~♡(ღ˘⌣˘ღ)

    そう言えば!
    またまた小説と直接関係ないお話で大変に恐縮なんですが、
    ユーリのイメージが若い時のベタニーさんだと知って(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!っとなったワタクシなんですが、マーベルの「ワンダヴィジョン」配信が始まるじゃないですか!
    あれめちゃめちゃ楽しみなんだよな~ってちょうど思ってたところだったのですよ。
    ただねえ、配信がディズニープラスというチャンネルなんですよ。
    また金かかるんかーい!で絶賛お悩みちう……でもシットコムのベタニさん観たいのよなあ…(´ε`;)ウーン…

    「ワンダヴィジョン」Trailerのアドレス貼っときますねー☟

    https://youtu.be/YEpRZ9PI7JE

    作者からの返信

    NORAさん、こんにちはー!

    ロニー、いい女っぽく書けてたようでよかったです♪ 靴、ジミー・チュウにしようかマノロにしようかって迷ったんですけど、ロックでウィスキー飲んでるのをカクテルだとごまかしたいような人は、可愛めなの履くかなとフェラガモにしました。
    『My Luv』でぴんときていただけましたか! クリヤキンのほうが浮かんでましたか、惜しい!w ソロさんのほうでした(笑) っていうか顔はともかく、クリヤキンのあの堅物っぷりからはこんな女扱いは無理だと思われ(笑) ルカパパはちょっとこう、手慣れてるというか、油断ならないくらいの如才なさなので、やっぱりソロさんのほうですw
    ロニー、書いててちょっと可哀想になったので、そのうち彼氏のできた話(っていうか、ロニーって出会って一週間とかでいきなり結婚しそう)も書いてあげないといけないかな(^^;

    ベタニーさん、好きなんですよ……、なんか、なんでかめっちゃ可愛くないですか? あんなにでかい眉無しなのに(笑) 『ダ・ヴィンチ・コード』のシラスに一目惚れして(趣味を疑われそうだな。。。)、でもそれっきり忘れてたんですけど(ぉぃ)アマプラで映画視まくっててあ、この人、あ、またこの人って(笑) そんで気づいたら大好きだったw
    ただ、せっかくつべ貼ってもらったけど、マーベル系は観ないんですよねえ。。。ロバート・ダウニー・Jrも『レス・ザン・ゼロ』の頃から大好きだけど、アイアンマンとかまったく観てないし。ベタニーさん出てても食指が動かないのは残念だけど、これ以上趣味が増えないことを喜んでおこうと思います。。。w

    あ、☆をまたまたありがとうございます! じ、次話もがんばります……w

    編集済
  • こんにちは。
    いつも世話人だったロニーが、ひとりの女性として描かれているのが新鮮でした。
    冒頭部分、大人の女の魅力が匂い立つ描写ですね。
    続いて、超弩級の男前にどきどきする乙女らしさと、女のしたたかな計算と、プライドや落胆が次々とあらわれるのを楽しく読ませていただきました。恋が実らず残念でしたが、途中悪い男に騙されるパターンも想定したので、そうはならずにほっとしました。
    それにしてもルカパパ、ここでも最強の男前っぷりですね(^^)

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
    ロニー、魅力的なオトナの女っぽく書けてましたか? よかったー、「匂い立つ」とまで云ってもらって感激です!
    恋というほどのものではなかったと思います……たぶん、「恋をする相手をみつけた!」くらいのときめきだったんじゃないかな。でも残念でしたねえ、妻も子供もいましたね。それもめっちゃ身近に(笑)
    ルカパパは、もうこれでもか! っていうほど恰好良く書きました……もう、自分で惚れ惚れするほど(笑) ちょっと策士っぽかったり嘘や隠し事が巧かったり、相手によっていろんな貌を使い分けるような、一筋縄ではいかない感じが大好きなんですが、私、屈折してるかしら。。。w