ぐちゃぐちゃ


わんつーすりぇふあぉ


面倒くさいったらありゃしない

そんなこと言わないで

思いもしないで

態度でも示さないで

気付きたくないからね


いいところだけ見ていたい

幸せだったと心から笑いたい

アパートの屋上から

伸びた影が明日には真っ赤になる

ゆっくり立ち上って

自分の死体を見つめる空虚になる


娯楽として食い潰されて行く

いつか死ぬと確信している

酒もタバコも主食にならないのなら

黙って脳髄がおかしくなって行く


孤独も蠱毒も変わらない

むしろ1人じゃないだけマシじゃねぇか

吐き捨てた四畳半

何もかも感じなければ

今すぐにだって幸せになれるのに


手元のスマホが狂ったような音を立てる

十数年も使っているこれは

もうそろそろ底が見えてきている

一回タップでガラクタが回り

液晶が光り

ザラザラの音が鳴る


壊れたら捨てられ、土にも帰れない

それを理解し、人知れず恐れている




きっと、今この瞬間も…























                 …あ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脳内会議 無理 @muri030

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ