応援コメント

#35 Double Meaning」への応援コメント

  • 前話で「素敵なプロポーズ回だな~。でもホラーばかりだったのに急にどうしたのかな~?」と思った矢先にコレだよ……。
    何と言うか生理的嫌悪感みたいなものが湧いてくるホラー話であり、別ベクトルで素敵です。他者に寄生して生きる虫や妖怪っぽいなと感じました。

    作者からの返信

    女性側の視点も見ていただいた上で書くために、あえて前話は素敵な感じにしていました。笑
    この男、経済的には彼女を養えるほど自立していても、精神的には思いっきりパラサイトしてますよね。生理的嫌悪感を引き出せるホラーを今後も目指したいので、素敵と言っていただけて嬉しいです(^^)

  • 将来的に小説家になれなかったらどうなってしまうんだろう。不等分になってしまう日が来てしまったら…考えるだけで怖いです…。

    小説を書くために努力できる根性があるの一文にグサッと来ました(TT)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    男女が同じ空間にいても、実は全く正反対のことを考えているかも、と思って書いてみた作品です。不等分になったら……お払い箱でしょうか。彼女からしたら意味分からないでしょうね……。

    私も作者ながら、グサっと来ました。根性が欲しい。笑

  • あー、若い頃にこの男みたいな事をマジで考えてたわー
    (つω⊂*)ハズカシイ

    作者からの返信

    マジですか笑
    でも誰しも、究極大事なのは自分ですよね多分。あまりに不平等な愛情は嫌です!笑