#26 赤く、紅く

 ピロン。


——この音は、おしまいの合図。


「もう行っちゃうんだね」

「ごめんな」

「ううん。……しゅーちゃんが私を好きってだけで、幸せだから。いいの」

「サナ……」


 しゅーちゃんは私を優しく抱き寄せる。

 シャツからは1日の汚れや疲れのにおいではなくて、ふんわりとした良い香りがする。でもそこに、素直に顔を埋めることはできない。

 ……その香りは、彼の婚約者が愛用している柔軟剤のものだから。

 しゅーちゃんは、香水でカモフラージュするとかそういうことをしない。婚約指輪だってしたまんまだし、さっきみたいにスマホの通知も切らない。

 せめて、せめて私といる時くらい、隠そうとしてくれてもいいのに。

 彼に期待はしていない。彼が隠し通せるわけがない。きっと私達の関係が婚約者にバレるのだって、時間の問題。だから、完璧にしなくていい。

 でもね。

 努力義務でいいから、とにかく私の前では、婚約者の“こ”の字も出さないような雰囲気を作って欲しい。


 自分がおかしいことくらい、分かっている。私の猛アプローチを受け入れるしゅーちゃんだっておかしいけれど、婚約者がいるのを分かっていて猛アプローチした私も相当おかしい。

 あの日、夜の街の煌めきの中で、キューバリブレを飲んでいたせいなのだろうか。妖艶な光と全てを隠し通せそうな闇の中で、“自由リブレ”になれそうな気がしてしまったせいなのだろうか。

 会社の上司の付き合いで来ていたという彼に、私が一目惚れしてしまった。キラリと光る指輪はきっと偽物……いや、いつか私とお揃いになる物のはず……。

 気づけば私は彼に連絡先を渡し、婚約者に隠れて会うようになっていた。彼の目が私に向けられて、指が私に触れて、私の名前を呼んでくれるだけで良かった。それで大満足だった。


 でも彼の中には、いつだって婚約者がいる。当たり前だ。彼の心に私がいる方がおかしいんだ。そこの心の隙間を、無理やりこじ開けてもらっているに過ぎない。

 だから、私に注がれる愛情は半分。半分もらえてるだけでもありがたいはずなのに、いつからだろう…………

 彼の全てが欲しい、と思ったのは。


 一度思うと止められなくなった。愛情が欲しくてたまらなくなった。愛情が欲しい。欲しい、欲しい、欲しい。

 でも、愛情ってなんだろう? どんなもの? イメージは?

 私はしばし考えた。

 イメージは……赤いもの、かな。


 それから私は、しゅーちゃんと会えない時間の寂しさを埋めるために、赤いものを探し始めた。

 赤いコップ、赤いブラシ、赤い食器、赤い枕、赤いスマホケース、赤い目覚まし時計、赤い鞄、赤いリップ。

 赤いものを見つけたら、手当たり次第購入していく。今まで使っていた赤くないものは、ほぼ全てフリマアプリに出した。

 部屋が真っ赤に彩られるまでに、そう時間はかからなかった。

 頭がクラクラするような赤色が、私を程良く狂わせてくれる。たっぷりの愛情を注がれたような錯覚。目の前に彼がいるような、婚約者なんていない彼が私を見つめているような、錯覚。



 でも私は、気づいてしまった。

 いくら狂うことができたって、にしか過ぎないんだと。

 現実世界ではないんだと。私が造り出した世界なんだと。


 こうなったら、本当の愛情を手に入れるしかない。

 婚約者から奪い取るしかない。

 私のしゅーちゃんなのだから。彼が私の告白を受け入れたということは、彼には私に愛情を注ぐ用意があるということなのだから。

 しゅーちゃんのことは愛している。でも同時に憎くてたまらない。

 早く婚約者なんて捨てて、私の元に来て欲しい。そう思い続けて、どれくらい経っただろう? 彼は私に一途になる気配がない。私はこんなにあなたの全てを欲しいと望んでいるのに。不公平じゃない。



 本当の愛情。本当の赤いもの。

 それはしゅーちゃんのにある。


 彼の中の、赤いもの。

 欲しくて欲しくてたまらない。


 心の底から、喉から手が出るほど、欲しくてたまらないの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る