応援コメント

小話 21世紀の夢」への応援コメント

  • こんにちは。
    前回のピンチを乗り越え、目覚めたところでおめでた発覚! まだ苦しい戦いは続きそうですが、その中でも人の生活に幸せは生まれてくるんですよね。
    と、すっかりこちらの世界で地歩を築いていても、元の世界とのつながりは切れていないのか…? 元の世界で悲しむ人がいるなら、ちょっと後ろ髪をひかれてしまうかもしれませんね。。(それどころじゃない激動の日々ですが!)

    話は変わりますが、『魔女たちのレッスン…』を最後までお読みいただき、☆もいただいて、ありがとうございました!
    ユイさんの物語も、この先の展開を楽しみにしています!(フォローしていたつもりだったのですが、抜けていたようで…しばらく更新に気づきませんでした。今度こそしっかりフォローしておきます)

    作者からの返信

    雨の日があれば晴れの日もあるのが人生って感じで、もうちょいアップダウンが続きます〜。
    元の世界と異世界との繋がり。というのも、この物語のテーマでしたので、拙いながら書き切ってみようと思います(*'▽'*)

    『魔女たちのレッスン…』毎話ワクワクしながら拝読していました✨ (大先輩方のコメントが素晴らしすぎて、発言する勇気が出なく💦星だけ飛ばしてしまいました^^;) 優しく美しい言葉づかいに、時折潜む色気が好きです。色使い、ファンタジックな情景描写も素敵でカラーの挿絵が欲しいなぁと何度思ったことか!
    楽しませて頂き、ありがとうございました。

  • ああ良かった! そしておめでた!
    ホッと致しました(笑)
    それにしても転生前のお体が生きていたとは・・・。
    もとの世界の人たちは戻って来て欲しいだろうし、難しいものですね。

    作者からの返信

    おめでたでございます✨
    具合が悪くても、それが「悪阻」とは思い当たっていなかった、さすがのユイちゃんでした💧

    転生転移系の物語で、もとの世界について、主人公が想いを馳せることが余りないのを、寂しく思っていたので、本作ではしっかり絡ませてみました(どうしても暗めになっちゃうけれど💦)。

    もとの世界、この時点ではユイちゃんの恐れが見せる夢(⁇)という位に捉えて頂ければ(^^)/

  • 怖い、だけど少し心地よい、不思議な世界を楽しませていただきました。
    こういうお話、わたしには書けないので憧れです。(*´ω`*)

    作者からの返信

    勿体ないお言葉(˃̵ᴗ˂̵)、でも嬉しいです✨

    ユイちゃんは、こちらにきてからも時折、勇生の世界を気にかけ、どこかでこちらの世界を疑っていました。今話は、ユイちゃんが最も恐れている事を夢に見るお話。
    なので、ユイちゃんの感じる恐怖はちゃんと表現したくて、でも後味悪いのは嫌だなぁと思って書いた回でしたので、コメントにホッとしました〜。

  • 転生した人の転生前の体って……と想像すると怖いですね。
    こういうのを考えちゃうと、転生ものって書けないなぁと思っていたことがあるので。

    それはさておき(強引な話題転換)、何となく、そうなんじゃないかなぁと思いつつ、これ言ったらネタバレって碧月さんに叱られると思って、そっとしておいた次第。
    やったね颯介、タグに「執着」なんて書かれていたけど(笑)、お前はよくやった(たぶん)!

    面白かったです。

    ではではノシ


    作者からの返信

    前にkindle unlimitedで、ライトノベルを色々読んでいるうちに、よくある「転生」設定に違和感を持ち💧 死は身近なものではあるけれど、こんなに軽薄に書かれて良いのか?などと身の程を弁えず考えて……いや、だからラノベなんだろうよっても思うのですが^^;

    今が冴えなかったり、辛かったり、イマイチだけれど、転生したら勉強も仕事も恋も……人生が上手く回ってハッピーエンドって……なんか怖いなぁ、前の人生に何の感傷も持たないのも悲しいなぁ。もし私なら……って分不相応に考えてしまったのが、本作執筆の動機のひとつだったりするのです💦

    案の定、その辺り……主人公の不安に触れた今話は、ラノベとしては歓迎されないであろう湿っぽい話に💧


    そして、ふふふ、気づかれていましたか(*´꒳`*)
    そう、颯介は本当に頑張りました。
    キャラクター放任主義なので、颯介の成長に最も驚いているのは私かもしれません(笑)
    この後も、もうちょっと頑張るので、見守ってやって下さい。
    しかし……ここでタグ「執着」の話題とは! 
    四谷軒さん、鋭っΣ( ˙꒳˙ ;)