おもちゃばこ!

さぁ 箱をひっくり返して

中身を全部 出してみようか



ぬいぐるみは 汚れてるよ?

洗濯して 干しておこうね


積み木は 欠けてるよ?

工具箱行きも 良いんじゃないかな


プラスチックの 指輪は?

ホコリを拭って

素敵な入れ物に入れちゃおう


子ども銀行の お札は?

落ち葉に混ぜて お芋でも焼いてみる?


ちびたクレヨンは?

リサイクル できるらしいよ!



そして 出ました 落書き帳

これぞ まさに パンドラの箱


うーん うーん


思い切って 再挑戦してみようか

古い絵も よく見れば

味があるかもしれないし……?


それでもダメなら 封印だ!


白いページは まだ使えるよね?



◇後書き

 長らくこの詩集にお付き合い下さってありがとうございました。

 今回でひとまず閉じさせて頂きます。

 思い付くまま書いてみたら、タイトル通りのおもちゃばこになりました。

 少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。


 また詩を書きたくなったら新しい詩集を始めるつもりです。

 その時はよろしくお願いします(^^)

 改めまして、ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《詩集》おもちゃばこ K・t @kuuuuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ