面白いことに省みることに意味を知れ

 なにあらわすか わかんねえから かいてる

 理想に合わせるんじゃなくて、自由に泳がせているだけ

 じぶんでもわからない、過程がおもしろいのでやってる


 答えに近づけるなんて、そんな、自分の中で、はじめから見える形なんて正確にはひとつもない、変容を繰り返すだけ。


 自分がどこからはじまったのか、それだけの問題じゃない?ただふと思って手を付けただけ、ここまでだとおもってやめただけ。

(いみわからんな、これじゃあ。深く詰める必要があるか、どうか?)


 そのプロセスそのものだけが書き手も読み手も、詩と呼ばれる行為で、形じゃない気がするんだけど。

(さあ、これはもう意味わからない)


 全部私はそう思うってだけの話ですけどね

 ただしさなんていっこもないでしょ、人に感化されようが自分のわがままであろうが、みんなただ自分を信じたいと思っているだけなんだよ。


 あそびでかいてる、なんとなくてにつく、いきがいである、いのちかけてる


 おなじコトバだとして、ひとつの意味にはならないんよ

 ひとそれぞれの生き様や想いや解釈があるんだから


 まじめにとか心底とか、あそびでとか

 そういう、ことばでいう。

 自分としての挟持だけの問題なんだけど。


 他人から見ればその言葉の意味だけで簡単にこころがまえとしての優劣が付いちゃうの、馬鹿みたいだなって思う。


 ひとはひと自分は自分、その言葉ひとつにどういう気持ちで、そこにかいてあるか。かんがえもせずに。

 そういった意味で貶したり蔑んだり、括られているのを見ると、もの悲しく思います。


 詩であるからと言って読むのだったら詩を読むというものだけで考えてほしいと思うの、

 好き嫌いの問題でしかないでしょ、全部。こういう考えは嫌いだ、意味わからない、そういうことはあたりまえなんだからさ。


 ものはもの、ひとはひとでしかないの。

 まっ、出来上がった作品にはどうでもいいことのはずなんだわ。



 私は私の尺度で新しいと思ったことにしか興味が湧かないので。同調はへーとかふーんとか思うけどそれでおわり。しらないこと知った方が面白いから、だから好まない意見も新たな見解であるので、覗き込みたくなる性分ですが。


 ひとりでたのしんでるだけの、虚構も現実も一物語でいたい(Twitterの使い方


 フォロワは増えていくが、好まれてるのか みえねえからよくわかんねえし、いいねって♡の姿だけじゃねえと思ってる。


 それに左右されるようじゃ己の意志はいつか崩れるだろ。それがいい瓦解かどうかは、また先の話さ。だからいま自分がやりたいように信じ続ければいい。疑わなければいい。なら蟠ることもないだろうよ。


 そう言い聞かせているよわたしはな。(よく崩れます


 自分が面白いと思うことと相手が良いと思うことは同じじゃなくてもいいはずでな。

 わいはそのつもりでいるけど。


 見たくてフォロしてきてんのか、フォロバ欲しくてフォロってんのか、つまんねえなって思ったのか知らんけど。結構すぐ消えちゃう。

 ワイ相互っていう関係に惹かれないので、フォロバしなくてごめんなさいって感じ…それでもな、定期的に見に行って惹かれたらフォロしたりするときもあるが、まあ自由よ。


 わいはモノを見てる、好きなものだけでいい。歳が近いとか同じ道を行くとか、そういう現実はどうでもいい、つうか近づきたくない。わるいけどお友達をつくる気も知り合いを増やす気もない。


 よまれるためにかいてるわけじゃねえけどさ。まあ、読んで下さる方には感謝しとるよ、なんも返せないけど。


 まあせいぜいたのしいとこだけ遊んでいってくださいませ、ね。よろしくおねがいします。


 午後2:15 · 2021年11月27日





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吐瀉 詞梳記(ことばとき) @kotobareika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る