(ひ・ω・ま)2021.11.14 3時47分

 まあワイがそう思うって前提のはなしな。


 創作にうまいへたも、かっこいいも悪いも、正しいも間違えも、ねぇんだけど( ˙³˙)プゥ


 書きたいから書いてるだけだろ。みんな。

 人それぞれだわ。結果も理由も。勝手に想像して文句つけてもしょうがねえと思うんだ。そんなこと口走っても 自分にとって強くありたいという心の表れでしかないんだって。


 …少なくともワタシはそのつもりで喋ってます。


 ただそういうのってやっぱり目に付くでしょ、だからきになってしまうんだろうな、思いや歴史も立ち位置もそれぞれ違うものであるけど、結局同じように悩んでるんでしょうね。なんて勝手にTwitterを眺めてて思うわけです。


 詩がなんなのか、なんてそりゃあ人の数だけ答えがある。

 それは噛み合わなくても構わないものだろ。

 自分の中で迷い揺らいでも ぼんやりとでも 惹かれる。それが具現化しているものが 詩と呼ばれるに等しい 好意なんだと思うよ。


 憎たらしくても 離れ難いほど なにか ひっかかる、

 すがた かたちを、追い求めるだけでしかない。


 つうかさ、芸術って人に合わせるもんじゃないっしょ。

 それが自己満足でも承認欲求でも 関係なく、創作なんてものはね。好き勝手で構わないと思うんだよ、自分の選別で好き嫌いを突き詰め 作りあげて行くだけだろ。特定の誰かを著しく傷つけるような、そんな表記があるのだったら、それは創作の枠をはみ出しているのだから潰すべきことであろうけど…


 まあ自分を強くあろうとし 呟いてるだけ、(わたしはそうですが)。とやかく言われる必要もねえし 言う暇もねえよ。ここTwitterではまかり通る 公開独り言でしかねえ。


(声がでかいなー)


 まあフォロワ以外で見えた人はごめんなさいってことで、厭なら見るな、それだけのことです。


 金にしようとする とか 賞賛を浴びたい。そういうのだって、自分の納得で好き好んでやってるわけよね。利害の一致ならよろしいわけよ。誰かの迷惑にかかるようなことでもないだろうって。

 気味悪いな、理解しかねるな、興味ないな。そういうのは簡単に離れりゃいいだけだわ。


 わいはワイの楽しいところだけ喰らって生きたいのね、たのしいおもしろいと思えることだけで十分だから、完成にこだわってないのね。それ以上は望むものじゃない、偶然に頂くものだわ。

 自分が詩だ!って言い張ったらそれは自分にとっては詩なんだよ。周りがどう思おうとどうでもいいことだけどな、(虚勢を張りますね)


 しかしなんで書いてるんだろうなあ?なんて考えたって意味ねえから なんでも思いついたら垂れ流す、Twitterに多々垢を使って呟いている、とても(ひ・ω・ま)なので常駐している次第です。


 2021.11.14 3時47分

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る