今日はまだ

ほほほさん

第1話


夏休みが明けたまだ少し気だるげな暑さが残る9月。午後2時、帰りの会、先生の話がやっと終わる。


早く、早く、早く---。


「はい、じゃー、日直さん挨拶おねがい」

「はーい。せんせー、さようなら。皆さんさようなら」

「「「さよーなら」」」


それがスタートの合図。一気に廊下に駆け出す。

「こら!走っちゃダメだってい、、、」

先生の声が遠くなる。

階段を飛び降りる。

踊り場で内履きがキュ!っと甲高い音を鳴らす。

あっという間にもう1階だ。

正面玄関を出た頃にはいつもの5人。

「今日はどうする!?」

「とりあえずいつもんとこ!」

「デュエマは?」

「もちろん!!」

「新しいデッキ持ってく!」

「ポケモンも持ってくね〜」

丘上の学校から、それぞれの家まで一気に掛け下りる。

一人、また一人家に着く。

1番遠いのが僕の家。まだ着かない。まだ着かない。


早く、早く、早く---。


着いた!!

「ただいま!!」

玄関を開ける。宙に舞う靴。階段を今度は駆け上がる。ランドセルをぶん投げる。

ゲーム、カードをカバンに入れる。

「いってきまーす!!!」

お母さんが何か言っていたけど聞こえない。聞いてる暇なんてない。もう皆きっと待ってる。急げ。さっき走った道をもう一度走る。もうすぐだ。


早く、早く、早く---。


「おまたせ!!!」

ついた、、、。息が上がってることに初めて気づいた。汗が滴る。

息を整えるようにゆっくり歩く。

皆の家から丁度真ん中らへんにある公園。その一番奥、ドーム状の遊具があるその場所が僕達のいつもんとこ。

「おせーよー」

「全力疾走だって」

「ちゃんとゲームとカード持ってきた?」

「もちろん」

「最初デュエマな!今日は負けねーから!!」

「今日も勝つよ」

「えー、ポケモンからしようよ〜」

「じゃー今日はポケモンからな」

遊具に腰掛ける。

大丈夫、時間はたっぷりある。

大丈夫、いっぱい遊べる。

大丈夫、あんなに走ったんだ。

大丈夫、


今日はまだ、始まったばかりだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日はまだ ほほほさん @hohohosann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ