「おしっこ」


「はいはい。トイレだね。おいで」


「抱っこして」


「よいしょ」


「といれ」


「はい。着きましたよ。ひとりでできますか?」


「ぬがせて」


「はい。どうぞお座りください」


「やだ」


「え」


「座らないで、する。支えて?」


「え?」


「はやく」


「ええっと。こう、かな」


「ふとももを持って。そう。そんな感じで」


「うわ操作むずかしい」


「いきます」


「どうぞ」




「拭くので、そのままの体勢でおねがいします」


「あ、拭くのは自分でできるんだ」


「ばかにしないでください」


「ごめんなさい」


「もうむり。はずかしい」


「え?」


「はずかしい。ごめんなさいはずかしい。むり」


「どういうこと?」


「あなたのお友達のお医者様に言われたの。あなたは、こういうのが、好きだから、こうすれば、好きになってくれるって」


「なんの話?」


「あなたはファンタジーの生き物が好きで。世話の焼ける子供みたいなのが好きって。教えてもらったから」


「あの野郎。今度会ったらただじゃおかねえぞ」


「違うの。私が知りたくて。あなたに好きになって、もらいたくて」


「うん。安心したよ。ほんとに。よかった」


「え?」


「あなたが普通で。俺は嬉しい」


「え。え。なんで。なんで泣いてるの。ごめんなさい」


「いや。ごめんごめん。勝手に思い悩んだ俺が、ばかだった」


「なかないで。おねがい」


「大丈夫。泣かない。もう大丈夫です」


「といれっとぺーぱーでよければ、どうぞ」


「いや、それより、はやく拭いていただけると私の腕が疲れなくて済むんですが」


「あっごめんなさい。いま拭きます」


「大丈夫ですか?」


「大丈夫です」


「降ろしますね。よいしょ」


「自分で履きます」


「はい。どうぞ」


「ほんとに、その。ごめんなさい」


「あなたが何事もなかった。それだけで、俺は、充分です」


「ほんとうに、そう、ですか?」


「ええ。これ以上のことはない」


「やだ」


「え?」


「わたしはいやです。もっと仲良くなりたい。そのために好きなものを訊いたりしたのだから」


「どういうこと?」


「適度じゃない愛を。ください」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Love, アンマイクロリミテッド 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ