※フェアリーという表現について

 作中における展開からお察しのことかと思いますが、Fariy(フェアリー)という言葉には男性の同性愛者という俗語もありますが、軽蔑の意味が強い言葉です。


 この作品における同性愛者の方々に対する非難や侮蔑などの意図、感情は含まれておりません。

 しかしながら、作品内において蔑視を感じさせる表現を用いたことには変わりがありません。読まれた方のなかにお気持ちを悪くされた方もいらっしゃると思います。

 この展開を思いついたきっかけは、参加している自主企画に新作を投稿したいと思い、Fから始まる英単語を辞書で探していたときに見つけた表現からです。

 性的マイノリティをテーマに扱っているため、わたし自身の理解が及ばず不快に思われる展開や表現などがあるかもしれないと思いながらも、思い付いた手前完成させたいという気持ちが強かったので書き上げました。


 どうか広い心でお読みいただければ幸いです。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

F ネコイル (猫頭鷹と海豚🦉&🐬) @Stupid_my_Life

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る