応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    完結、お疲れ様でした。

  • 霞食わす気かw

  • ティールちゃんがいいですね。勇者怒鳴る前に立場考えろ!

  • 教皇様話してるし、よっぽど戻ってきてほしいんだね。それさして神社には押しかけ女房が3人

  • 求婚の神楽とラブラブ初夜への応援コメント

    とても楽しく拝読させていただいています。
    以下、誤字報告です。
     離したいこともある。 → 話したいこともある。

    今後も他の作品も含めて頑張ってください。

  • 超高速ざまぁw

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!かなり遅れながら読ませていただきました!

  • どうやら家業を継ぐらしいへの応援コメント

    親父に完全にはめられてる。
    自業自得じゃないので、ちょっと可哀そう。おそらく詳しく聞いても誤魔化されそうだし。

    親父さんも、おそらくそんな感じで引き継ぎされたんだろうな~と。

  • 1話でざまぁ終了?
    面白すぎる。

  • > 俺の実家は、鳥居を抜けるとまず拝殿があって、そこから左を向けば本殿が建てられている。そして本殿から北西に移動すれば、離れに藺草の畳が敷き詰められた木造の質素な家が建っている。

     とあるのですが、離の位置が謎です。

     起点となるのが「鳥居」で、その正面に「拝殿」があるのは、読み取れます。
     ですが、その「拝殿」の『左』が「本殿」で、本殿の『北西』に「離れ」が.......?

     細かい指摘かもですが、方向を『前後左右』か『東西南北』で統一してもらわなければ、位置関係の把握が出来ませぬ。
     

  • 女が3人押し掛けてきてヤラないか?って言ってきたくらいでしどろもどろする様じゃ器のデカイ男なんて程遠いぞ


  • 編集済

    カグラvs元勇者(後編)への応援コメント

    見た目で女性からは疎まれ、秀でたところもなく、周りから馬鹿にされ劣等感ばかり肥大化させていた少年が何故か聖剣に選ばれた
    いきなり手にいれた最高の力、手の平返したようにチヤホヤされる少年
    万能感に酔いしれながらも教会の指示には従い、辛い冒険を続ける、だが彼は仲間を知らなかった、仲間がどういう存在なのか?初めて組んだパーティーは、勇者のためのパーティー

    彼は学べなかった
    何故なら彼は「勇者」というただの手駒だったのだから
    そこに神子がいることも知らず、神子も人の心を知らず
    従うものは勇者という名の子供の我が儘に眉をひそめるだけ、その拳を振り上げ正そうとはせず
    なぜなら彼は 勇者 だから

    作者からの返信

    カグラは神子として山奥に籠もり、修行三昧の日々。会う人間は親か、カグラを舞神の跡継ぎとしてしか見ない舞神の関係者のみで、つまり、幼少期から同年代の交友関係がないのです。
    そして、幼少期の人間関係はそのまま大人になったときの精神性に大きく影響されます。

    逆に勇者は仰るとおりで、レンヤが闇落ちした動機は犯罪心理学などを参考にさせて頂いています。

  • カグラvs元勇者(前編)への応援コメント

    誠心誠意謝ったら気持ちが通じるならどんなに素敵なんだろうな、腹の底から怒鳴りあって喧嘩もしなかったんだろうなこの二人は
    たまたま選ばれたいじけた勇者と人の気持ちが分からない神子

  • ある意味レンヤの方が人間ぽい行動とも言えるかな


  • 編集済

    フィーネル救出作戦への応援コメント

    勇者DTだったのかぁ、可哀想に。ただやりたいだけのブサメンだった過去から勇者認定されてこれでやれる!と思ったら過酷な討伐クエスト
    しまいにゃ子供ならではのキレっぷりで仲間から見捨てられるし。
    ただ能力があるからってだけでろくな教育もされずにさぁ行け!!って放り出されたんだろうな、、、

  • どうやら家業を継ぐらしいへの応援コメント

    ざまぁがざまぁされてる

  • 最終決戦! 魔王への応援コメント

    祠の中の時間は、速くではなく遅くでは?

  • 自業自得といえばそうなんだが···ムムム、かわいそうだなぁ

  • 昨日初めてやっただけ?昨日?

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまでした!

  • 魔王と舞神の神子の因縁への応援コメント

    急な展開!

    最終決戦なら他の嫁も呼んだ方がよかったような…

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様です。
    いちゃこらが読みたかった。

  • エピローグへの応援コメント

    祝!完結!!

    遅ればせながら読ませていただきました。
    イチャコラの日々とはいかなかったようだけど、あんなに献身的に愛してくれる嫁が4人もいるんだから、幸せをおすそ分けって意味で救済を続けるのがいいですよ。
    運動不足も心配……あ、夜に運動するからそれは大丈夫なのか。
    ちくせう〜。・゚・(ノД`)・゚・。

    欲を言えば、その後のイチャコラがもう少し読みたかったなぁと。

    お疲れ様でした!!!

  • 最終決戦! 魔王への応援コメント

    「……そうか。蘇られて、復習されるのも面倒だな」

    お願いします、めちゃくちゃいいシーンなんでこの部分を修正してください!!
    \_(・ω・`)ココ重要!


    さあ、ラストっ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 訂正させていただきました!

  • まさに、アホ(元勇者)vsアホ(フィーネル)

  • エピローグへの応援コメント

    勇者とかそういうレベルではすでになく、「現人神」ともいえる存在になってしまったような。

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    めでたしめでたし。
    どうもありがとうございます。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    後日談有れば期待します

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした〜
     次回作楽しみに待っております。

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    最後まで楽しく読ませていただきました!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    結局、子を宿したのかどうか・・・
    もう少し先があったら分かったかもですね(笑)

    こんなハッピーエンドが見たかったです。
    ありがとうございました。

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!!

  • 最終決戦! 魔王への応援コメント

    なんと一話で終わった魔王戦!
    勇者の方が、長持ちしたかな…

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    楽しく読まさせてもらいました。
    今後の執筆活動も頑張ってください。

    あと誤字報告です。

    そんなこんなで親父は、傷の療養とか諸々を兼ねてお袋の実家に済むことになった。

    済む→住む

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした

  • 最終決戦! 魔王への応援コメント

    「……そうか。蘇られて、復習されるのも面倒だな」

    復讐では?

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    赤さんが生まれないと後日譚が......
    ご懐妊から書いて頂いても構いませんけど

    ピンチこそあれ鬱展開もなく、終始安心して読ませていただきました。

    楽しい作品ありがとうございました。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした
    楽しく読ませてもらいました!!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 最後まで楽しんでいただけたのなら幸いです!

  • エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    結局身籠りませんでしたね

    作者からの返信

    ですねw
    最後までありがとうございました!

  • 最終決戦! 魔王への応援コメント

    おわるの?
    終わっちゃうの?

  • 魔王の実力への応援コメント

    稼げてるじゃん


  • 「カグラは未だ、セラフィたちが勇者パーティを追放されたことも。」

    勇者パーティは自分から辞めてるので追放ではないですよね?

  • 魔王と舞神の神子の因縁への応援コメント

    再開、ありがとうございます。拙作ではありませんよ。すばらしい作品です。これからも楽しみにしてます。よろしくお願いします。


  • 編集済

    魔王と舞神の神子の因縁への応援コメント

    久々更新で読んでみたら打ち切りエンド感。残念ですが仕方がない。執筆作業頑張ってください。応援してます。

  • 魔王と舞神の神子の因縁への応援コメント

    久々の更新からの唐突の決戦w
    なんか好きですwww

  • 魔王と舞神の神子の因縁への応援コメント

    唐突な最終決戦

  • 母を訪ねて三十里への応援コメント

    実の親を育ての親となんか言うかよ。

  • カグラvs元勇者(前編)への応援コメント

    謝らなくていいだろ。不快だ。

  • なんでも舞で解決ですね。

    拗れた人間関係も恋愛も。

  • 勇者死んだら消滅するじゃないですか。悪魔になるんだし。
    まあ自業自得ですが。

  • 勇者が新しい魔王の四天王になるのですね。
    俺が殺した、空いてる四天王の席をくれとか言って。

  • 御礼もらわないでどうやって生きてくの?
    例えカグラは神の御業で大丈夫でも家族は違うでしょうに❗
    ついでに言えば、無償奉仕はつけあがらせる原因になりますよ。
    神様だって信仰と言う報酬もらってるのに何を言ってるの?
    それとも報酬は神様が出すの?

  • いや面白すぎるだろww

  • 親父が魔王になった理由への応援コメント

    オカンが不在なのが気になります


  • 編集済

    八咫烏乗れたのか…ちっこいイメージしてたので驚いた

  • さすがに代々人質で敗北設定はムリでは?
    大社は結界があるのに妻はなぜ人質になりに出向いてしまうのか?そもそも長年続いてきた家で毎回妻が人質に取られるのになぜ対策しないのか?
    (毎回その手がきくなら子供をさらえば血を絶やすことだって簡単にできる)

  • セラフィvsリームへの応援コメント

    >魔王対峙

    退治?

  • 「解っておる。くたばりおったな……あれほど、舞神の神子を見たら、即座に逃げろと言っておいたが」


      言っておいたが ⇒ 言っておいたのに or 言っておいたにもかかわらず




    いや、舞われてなくとも舞を止められずに、目の前で舞われて結局瞬殺される――そんな確証があった。


      個人的にしっくりこなかったので作者さん次第ですが……

      舞われてなくとも舞を止められずに、目の前で舞われて結局瞬殺される
        舞われてなくとも、目の前で舞われてしまい止められず、結局瞬殺される


      そんな確証があった。
        そんな予感(or確信)があった。 とかじゃないですか?




  • 会えば一目散に逃げろ。魔王様が口を酸っぱくしてそう言っていたことを思い出す


      思い出す の後に 。 が要るのでは??





      

  • 求婚の神楽とラブラブ初夜への応援コメント

    追いついた〜!
    いいですな〜愛があって♡
    キャラに思い入れあるからホントは詳細読みたいけど、我慢すりゅっ!!

  • カグラのプロポーズへの応援コメント

    おめでとう!

  • 母を訪ねて三十里への応援コメント

    > こいつらは勇者パーティに所属したり、ルーナ教で結構な位に就いていたりと、何かと神様に造詣が深い。


    ここは「こいつら」じゃなくて、「彼女達は」の方がカグラらしくていいと思いますが、いかがですか?
    「こいつら」だと彼女達を見下してるような風に感じます。

    (感想には個人差がありますw)

  • 今更ですが、この話はぜひ挿絵を!!

  • カグラvs元勇者(前編)への応援コメント

    南斗鳳凰拳奥義、極星十字拳!

  • 御年数百歳のエルフなんかはマナが腐ってるとか言われそうな世界……

  • カグラvs元勇者(前編)への応援コメント

    中身の無い打算の謝罪とかそりゃ怒るわ

  • 神の使いのくせに転移もできない鴉ざっこ

  • ①教皇の威圧にこらえる。→教皇の威圧を堪える。

  • 闇墜ちした勇者への応援コメント

    このお社を「開」けちゃうことにもなりますからね

    このお社を「空」けちゃうことにもなりますからね

  • そして、謝られたへの応援コメント

    極楽浄土は仏教の概念ですね。
    日本の神道は、死後の概念が曖昧で、
    まあ幽世とかいいますが、よく分からない。

  • バスタオルがあるんだ。
    日本手拭いくらいしかないのかと思いました。

    面白いです。

  • 天変地異を「祈」る神楽

    天変地異を「鎮め」る神楽

    天変地異を起こすのだけれど、やっぱり鎮めるかなぁ。

  • どうやら家業を継ぐらしいへの応援コメント

    八咫烏は、太陽に棲む赤色の鳥と云う説もありますね。

  • 追い出す理由そのものを除けば、夜の番を押し付けてるくらいで(それだけで十分ろくでもなくはあるんだが)、それ以外は結構、まともな勇者様なんじゃ?
    野宿で保存食ばっかでも頑張って人々を救ってるわけなんだから。
    追い出す理由もハレムにしたいから出てってって本音を言っちゃう軽さ含めて結構好きかも。
    あんま酷い目に合わないで欲しいな。

  • 求婚の神楽とラブラブ初夜への応援コメント

    こりゃ大家族になりそうな予感がするゾイ
    神楽よ貯金はちゃんとしてるか?
    子供を育てるのは意外と金がかかるぞ

  • 求婚の神楽とラブラブ初夜への応援コメント

    巫女服を開けさせてそれぞれの胸を出してくる。俺に多き被さるように、押し倒してくる。

    覆い被さるように

    でしょうか
    更新お疲れ様です!

  • 求婚の神楽とラブラブ初夜への応援コメント

    へ................................................へんたいだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • 求婚の神楽とラブラブ初夜への応援コメント

    アレですね、だいぶ性描写、抑えてますね………。
    そこらへんが自由に書けるってすごい………。

    作者からの返信

    ノクターンですっきりしてきたからかもしれませんねw

  • カグラのプロポーズへの応援コメント

    よっしゃ!
    次回は5Pだな!

  • カグラのプロポーズへの応援コメント

    よし、イチャコラしよう!

  • カグラのプロポーズへの応援コメント

    ん?と言うことはどうなるんだろ?分家があるってことは、過去に複数の子供が生まれてる訳だけど、歴代当主がこんな運命なら、国守の要だから複数の嫁を貰うってこともしてるだろうしなぁ。子供達の中で一番強い加護持ちが後を継ぐのかな?だとすると、嫁はともかく子供には優劣ついちゃうなぁ。

  • カグラのプロポーズへの応援コメント

    夜の生活が大変そうだ

  • カグラのプロポーズへの応援コメント

    奥様4人と大家族でお幸せに(^o^)v
    ところで、婚姻届はあるの?要るの?
    どうなるの?

  • カグラのプロポーズへの応援コメント

    Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

  • カグラが部屋の外に居るのに気付いたから
    「盗み聞きしたのなら、
    その場でプロポーズくらいしなさい」
    (笑顔で無言の圧力)

    なのでは?

  • 認めるのは良いことだ

  • バレテーラ

  • 盗み聞きは良くないと思いました。(小並感)

  • カグラ、諸々背負って頑張れ👊😆🎵

  • 母を訪ねて三十里への応援コメント

    巫女は正義!

  • 母を訪ねて三十里への応援コメント

    巫女服はスレンダー体型の黒髪ロングが正義w
    当然異論は認めるw

  • ウジウジ系主人公が最近多い中、あっさりザマァ最高です。

  • 魔王と神子の因縁への応援コメント


    お母ちゃんがどんなキャラなのか気になりますね。

    >だからこそ、俺はせめて。親父を助けて。魔王との因縁に決着を付けてから、セラフィとレリアとティールとフィーネルに、正式に求婚したいと思う。
    読点「。」は文章の区切りなので、つながった内容の中で多用されると、かなり気になります。

    【誤字報告】
    >親父は俺の育ての親で、恩もあるし。離したいこともある。
    →話したいこと

  • 魔王と神子の因縁への応援コメント

    あー羨ましい…カグラよ
    そこ変わってくれ


  • 編集済

    魔王と神子の因縁への応援コメント

    離し→話では

  • よかった、舞い続けている父親は忘れられた訳じゃなかったんですね…

  • すごく面白かったですし、かなり引き込まれました。あっという間に読んでしまいました。第二章、楽しみにしてます。

  •  広島にいた頃、県の北部や島根県の方では、御神楽が盛んで、若い後継者も結構いました。その背景の神話や伝承を理解するのが難しそうでしたが、カッコ良いなあと思っていました。
     神楽、神社などの和風の味わいと金髪碧眼の聖女、勇者、悪魔などの洋風の味わいが、異文化衝突的なところも含めて、いい感じで一つの世界を作っています。
     既存の世界ではない舞台の設定は、もっともっと評価されてよいと思います。
     第2部も楽しみです。

  • カグラvs元勇者(後編)への応援コメント

    さよならレンヤ…