零名タクト様の「頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画」に答えてみた。

1:偽物の名前を名乗ってください


玖府瑠くふる ソコヒラと申し上げます。

クフルソコオというのが、家の息子一号が5歳くらいの時、ゲームキャラクターに名前つけてってDS渡したときにつけた名前でして。

最近ソコオの名を一号に取られたのでソコヒラで行こうと思ってます。


2:あなたが百番目に好きなもの・こと


⇒ガパオライス?

ちえこ・ガパオライスキーなので。


3:今一番やりたこと


⇒連載を書き進めたいよ!嘘じゃないよ!!

先に番外を書いちゃってるとか、そんな……(略)


4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?


⇒まだ質問に答えてるはず。


5:あなたにとって噛み心地の良いもの


⇒人肌♡


6:世界で一番愛しているもの


⇒それはアナタかしら♡


7:コロナウイルスに対して一言


⇒そろそろ収束してくれないとほんと色々面倒くさいです色々。


8:頭がおかしくなったときによくとる行動


⇒ツイッターでよくわからないことを呟く。もしくは、メールでウザ絡み。たまに踊る(現実で)。


9:疲れているときによくとる行動


⇒同上。あとは寝る。一日20時間睡眠もいける。


10:私たち生き物が生きる理由を教えてください


⇒太古の昔に生き物の祖先が生きたいと願って、生きたいと願った種だけが生き延びたから?


11:神サマ信じますか?


⇒神様はいると思いますが、それがどなたかは私には解らないので、既存の宗教は信仰しません。

だって、私に良くしてくれる神様以外を間違って信仰したら失礼ですもの。


12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの


⇒棺桶に入れなくても欲しい思い出だけ持っていきます。

でもパソコンのデータは燃やしてください。


13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと


⇒うーん?世界はやりたい事とやらなければならない事で満ち溢れてて…


14:リモコンを食べたらどうなると思いますか


(ここから謎の大喜利が始まります。

 大喜利が分からない方は普通に質問に答えてください。

 過去の自分マジでどうしたんでしょう……)


⇒もう遠隔操作されなくなるかな?


15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方


⇒水に流しましょう。


16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?


⇒人形のように美しい、というか人形。


(ここで突然大喜利が終わります)


17:絶対に叶えられない夢は?


⇒眠くないと言えるくらい眠ること!


18:前世であなたは何の生き物でしたか?


⇒たぶん人間。だった記憶があるようなないような。


19:今一番食べたくないもの


⇒甘いものと脂っこいもの。なぜなら今食べたばかりだから。


20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください


⇒「月も星も、あなたの姿が一目見たくて地上を照らすのでしょうね」


21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方


⇒「座布団一枚」


22:これぞ自分の脅し文句


⇒「性癖がバレてもいいのか?」


23:今何時ですか?


⇒2021年9月5日 午後3時35分をお知らせします ぽく ぽく ぽく ちーん♪

あ、そうねだいたいねが正解?


24:最後に一言……じゃなくて五言!


⇒ハイスペックヘタレ万歳!

キラキラしないヒーロー万歳!

純情一途ヒロイン万歳!

無防備ご褒美万歳!

××な△△△と■■〇〇〇〇、◇◇、++++、●●●●万歳!(自主規制)


そして、楽しい質問ありがとうございました~♪(六言目)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問に食い付きます! ちえ。 @chiesabu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ