山本生純様の「キャラクターに関する10の質問」に答えてみた。

心置きなくキャラ質です(^^*)妄想100%語ります♡

はい、全ての作品入り混じります!


①好きなキャラクターは誰ですか? 理由も教えてください。


⇒だいたい書くキャラはなんだかんだとみんな好きです。


あ、今の一番のお気に入りは、『できそうだからやってみた@140字の壁』でひょっこり書いた、コンビニ店員の田中さん、40代半ば、生まれは戦国時代、前職は忍びです!



②彼氏もしくは彼女にしたいキャラクターは誰ですか? 理由も教えてください。


⇒彼氏:これ悩むなぁ。空汰でしょうか。あ、ちなみに人間ではなくAIです。

(私の第一倉庫『ゆめのしま』にだけ置いてある、ほのかにBL臭ただよう『AI』の番外編にのみ存在)

理由は…雑念がない素直で一途なとこが可愛い。育てたいから。


⇒彼女:ざっと考えたけど、名もなきモブがいいなぁ。今から始まるストーリーを満喫したいです!



③ 友達になってみたいキャラクターは誰ですか? 理由も教えてください。


⇒基本的に、お友達になりたくないタイプばかり書いています(笑)

私の書くキャラ、基本的に好きな子以外には冷たい……。


ウリューエルト・カトゥーゼ/佐々木 一樹いつき(異世界転生、ただし乙女ゲームのモブ男です。)かな。

周囲が凄くて何でもできるし、本人は平凡で害がないから。あと、友達思い。



④1日だけ入れ替わるとしたら、誰と入れ替わり、何をしたいですか?


駿しゅん(たまにはソロ活させてください)と入れ替わって、あつしと既成事実を…(笑)

いやもう、BLにしていいならウィナーは純くんだと思うの。私は純くん推し。



⑤作中最強キャラは誰だと思いますか?


⇒どういう意味でかによりますね!基本、我が嫁を盾に取られたら男どもはみんな最強になります。

ちなみに女の子は最初から強いです(笑)



⑥作中で1番フルネームが長いキャラクターをお答えください。


⇒ラーグオズワルト・アニュアナ・アルフェロスハ・テローバ………略、アザリアルナ。(夢の世界と理想と現実)

長すぎてフルネームを正式に決めていません(笑)

間に6つくらいミドルネームを挟むっていう設定だけ。必要に迫られたら間を埋めます。


あ、ぴったりのネタ質問ありがとうございます!



⑦小学校の担任の先生になってほしいキャラクターは誰ですか? 理由も教えてください。


⇒えー……先生になっちゃダメなキャラばっかな気がする。あ、まじでいません(笑)

学生キャラもまあまあ書いてるんですが、ほとんど将来の職業まで決まってる所があるのでイメージがつかない。



⑧一緒にお仕事するとしたら、誰とどんな仕事をしたいですか? 理由も教えてください。


⇒一緒にお仕事したらハゲそうなくらいの社畜ばかり書いていますが(--;)

あ、これも①と同じく田中さんで!一緒にコンビニで働いて、近くで見たい!!田中さんを観察したい。



⑨1日だけ一緒に出かけるとしたら、誰とどこに行きたいですか? 


⇒あー。これしたら楽しそうとかは特にないんですが。

マリー(あの場所で。)に海を見せてあげたいかなぁ。あ、アドリーも一緒に。



⑩最後にこの場を借りて、作品を宣伝してみてください。


⇒十分すぎるくらい何もかも宣伝でした!(笑)

ってことで、全部の出典でも貼りましょうか!!


①田中さん『できそうだからやってみた@140字の壁/拙者』

■あるお方の引く毎日のお題ガチャに便乗した140字です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354055254005637/episodes/16816452220427490449


②空汰『ゆめのしま【第一倉庫】/クリエイター(AI side製作者)』

■『AI』という作品の番外編…だけど、多分単品で成立してます!

『ゆめのしま』は倉庫なので、関係ないものもごっちゃり置いてます(^^;)

https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054934263616/episodes/16816452219791784977


③ウリューエルト・カトゥーゼ/佐々木 一樹『異世界転生、ただし乙女ゲームのモブ男です。』

■ありきたり転生ものと思うことなかれ。常識日本人だと異世界もこうなる(笑)

多分、めっちゃ濃いです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054910552409


④駿『たまにはソロ活させてください』

■モテすぎる駿とストーカーたちの攻防?(笑)

KAC2021『〇〇活』で書いたやつです。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219340490487


⑥ラーグオズワルト/ラグ『夢の世界と理想と現実』

■異世界の姫を探しに来た王子様。でも現実的にそれってどうなの?

もっと夢があるお話にしたかった…。一応カクコン短編中間突破。

https://kakuyomu.jp/works/1177354055232171445

※ただしフルネームでてこなかった!!


⑨マリー『あの場所で。』

■RPGあるあるネタを当事者から見たら…。滅多に書かない悲恋ものでした。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921865090



わーい、これは!私にしか!!わかんねぇ回答だな!!!(/∀\*)

全部わかる方がいらっしゃったら、記念に書下ろし短編プレゼントします♡えへへ。


楽しかったです!ありがとうございました~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る