稲見 琥珀様の「カクヨム作者さんに質問です」に答えてみた

久々に質問企画に参加させていただきます(´∀`*)


1あなたのペンネームを教えてください


⇒ちえ。です。「。」は被りそうなので識別記号です。

フルネームは千重さぶろーたです。実は姓のちえです!



2あなたは女性ですか?男性ですか?


⇒たぶん女性な気がしますが、そこはかとなく男性な気もします。

男性として溺愛を書くのが大好物です。



3あなたが一番好きなジャンルは何ですか?(読むとき)


⇒面白ければ何でもオッケーで、気分次第です。ジャンルに拘ってはないのかも。

でも自分にない基礎知識が求められるもの等は少し避けがち…。スッキリ理解したいし気になると検索かけたりします。



4あなたが一番書きやすいジャンルは何ですか?


⇒おおむねジャンル恋愛に存在しています。

かるーいコメディから、鬱サイコまで思うが儘に書き散らします。



5女主人公と男主人公どっちが好きですか?(読むとき)


⇒どっちでもカモンです!

BLも嗜むという面で男主人公が多くなりますが(/∀\*)

好みとしてこだわりはないです。



6女主人公と男主人公どちらが書きやすいですか?


⇒断然男主人公!

BLも嗜むという…(以下略)

いやまぁ、女の子がね。わからないんですよ。80%くらいオッサンなんでね。



7小説を読んでいて一番楽しいのはどこを読んでるときですか?


⇒「どこ」ですとな。

意識した事がないかもですよ。

日常も好きだし展開場面も好きだし、好きと思える作品を読んでいる時は全部楽しい!脳内踊り狂います。



8小説を書いていて、一番楽しいのはどこを書いてる時ですか?


⇒書きたかったシーンですね。

強く浮かんできた場面を文字で表せた時はとても楽しいです。やっと書けた!ってなります。

しかし山場やクライマックスという訳でもなく、日常小ネタだったりも。



9小説を書くのは楽しいですか?


⇒楽しいです!文章を書く事自体が楽しい(ノ∇≦*)

お仕事で記録書くことも実は好きなんですよねぇ。資料作ったりも。


でも頭の中がとっ散らかってるから、継続して書き続けるのが苦手なんです。

今後の目標は継続です。永遠になったように見える連載たちを全部仕上げたい!



10あなたの小説の中で一番のお気に入りを教えてください


⇒一番のお気に入り……。気分によって違うかもですよ。

『拍動』とかどうですかね。KAC2021「走る」の作品です。サイコでホラー。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219031264246


ライトなものも甘いやつも書いてるんですけど、最近更新してないので推すことが(ノ_<。)

あの、実は結構自作&自キャラスキーなんで、どれもこれも愛着があります!


あ、でもエッセイ系に関してはヒドいです。完全なるチラ裏。自由すぎる。お付き合い頂く皆様、ほんとありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



てなことで~。久々に質問企画楽しませていただきました!

ありがとうございました(*´∀`*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る