第2話 今日も彼女と青春を謳歌する

この状態に入った各務は、急激に甘えん坊になるか、イタリア辺りの別荘に引きこもってしまう。


 そうなった陽菜もかわいいのだが、元の状態に戻さなくてはならない。




 「じゃあ、一緒にお風呂に入るか?」とまず提案してみる。ここで反応がなければ、かなりお怒りということになるのだが…




 「………」陽菜がなんも反応しないだと…


 どうしよう。あっ、また一線超えちゃう???


 ちょっとオーラを出してみよう。


 えっと、全身に漲る力みたいなものを巡らせて、陽菜さんを肉食獣が向ける目をして見る。


 すると…




 「ちょっ」おっ陽菜が反応した。


 「なんでそんなオーラ出すのよ。」


 おっと陽菜選手、戸惑い始めています。


 この攻撃は効果的だったのでしょうか。


 この時点で、菅原 翔選手の勝利が確定しました。 




 「そんなオーラ出したら、襲いたくなっちゃうじゃない。」


 「そんなことないけどな」と陽菜が虚勢を張っていたから、ただしてあげよう。


 「ところで、いつみんなには、私たちが付き合ってることをばらすのよ。」


 急に陽菜さんが話題を変えてきた。


 劣勢になったら、すぐに切り替えるこの天才。




 「そうだな。来月に夏祭りがあるから、その時自然にバレようか。」


 と提案してみた。俺の予想では、その時が一番反感を買われないのである。


 「嫌だ。」あれ?各務陽菜さんが拒否したぞ‼




 「え?夏祭りの時が最善策であることはわかるよな?」と聞いてみる。


 「いや。キミは、来月にある行事を忘れてはいないかね。」 


 ウザイ教授モードに突入した陽菜さんが言った。そして気が付いた。


 「文化祭か‼‼‼」


 「そうよ。でも惜しいわね。私が狙うのは、文化祭の後にある


  告白祭よ」


 「そこで、わたしが告白するの。あなたに」


 「そして、あなたは、キリっと『いいよ』って言うのよ。」


 「その後に、みんなの前で、キスするの。」


  あれ?俺の間違いでなければ、この作戦って陽菜さんの願望ではないのですか?




 説明しよう。


 告白祭とは、女子が男子に告白する行事である。


 ちなみに、告白祭は2度あり、2回目は体育大会の後にある。


 この行事は、進学校のこの高校にしては、上出来な事業である。




 「そのときに、陽菜さんが告ると」と確認してみる。


 「ええ、そうよ。いつまでもこの関係は嫌だもの。」


 「でも、7か月しかたってないぞ。」とおちょくってみる。




 「でも、女の子にも独占欲はあるのよ。」


 そんなこと初耳だ。


 「そうなのか?」


 「そうよ。だって、あなたがほかの女の子と喋っているとムズムズするんだもの。」




 にしても、この女の子(陽菜)は、本当にMirrorのじきCEOなのだろうか?


 この親は、ライバル会社であるうち(Dude Field)のCEO(俺)と付き合っていて、将来的に結婚したいと言っても、すぐOKと言ってしまうのだから、どう考えても親失格だよな。


 どうせ、俺を手玉に取って、Dude Fieldを乗っ取るつもりなのだろう。しかしそうはさせない。こんな事態に備えて、秘書室の人員は、徹底的に教育したからな。


 逆にMirrorを乗っ取てしまおうではないか。


 クックックック


 あの親は、時運の娘をモノとしか認識していない。


 「あんな親滅びてしまえ」と無意識に悪い顔をして言ってしまった。




 すると、陽菜がのぞき込んで言った。


 「どうしたの翔くん?」すると、陽菜のいい匂いが目の前にあったので…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染な彼女が可愛すぎる 端山 伊紀 @iki-hayama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ