&α 昇る月.

 丘の上。


 月。


 円くて、大きい。


 ノートブック。通話の画面が、開く。


『もしもし。通じてますか。月からお送りしています。もしもし』


「きこえてます」


 位置情報。


 ハーフムーンベイ。


「月って、都市のことだったんですね」


『手術は違うところだったんですけど、リハビリは景色と海のあるところがいいからって、ここになりました』


 画面が切り替わる。


『見て見て』


 海岸線。草原。空。紅く染まっている。


「綺麗な景色だ」


『そっちは?』


 画面を、上に向ける。


『うわあ。きれいなお月さま。そっか、そっちはもう秋ですもんね』


「あなたが急に、月に行くって言ったから」


『だって。腕のことも、言えなかったし』


「まあ、いいです。こっちは20時ですけど、そっちは」


『朝の四時です。これは朝焼け』


 画面が、戻る。彼女の、顔。ちょっと、白い。


『あなたの顔は?』


 画面を、戻した。顔のかわりに、ノートブックの画面を切り替える。


『あっ。これ。お月さま』


「あなたのために、描きました」


『うれしい』


「あとで、送っておきます」


『この前の配信も。見ました。描けるように、なったん、ですね』


 彼女を探すための、配信でもあった。ちゃんと彼女は見つけてくれて、こうやって通話ができる。


「あなたのおかげで。また、描けるようになりました」


『うれしいです。あの』


「はい」


『一回の配信で、ええと、どれぐらい、その、投げ銭とか。なんかすごい接続数でしたよね?』


「あっ、しっとしてます?」


『いいえ全然。しっとなんて』


「そうですか」


『顔を見せてください』


 画面を戻して、カメラを自分の顔に向ける。


『あなたの顔だ』


 うれしそうな、彼女の顔。


「しんどい、ですよね」


『ほんの、すこしだけ。今まで繋がってなかった右腕が、繋がってるので。血が足りないです』


 思いきって。


「僕も、そっちに行きましょうか?」


『え』


「配信でお金もできて。余裕があるので。あなたの、隣に」


 こんどは。自分から。


『来ないで、ください』


 彼女の、せつない顔。


『あなたに来られたら、離れられなくなるから。つらいリハビリを、がんばれなくなるかも』


「ごめんなさい」


『ありがとう。でも、必ず治して、また、あなたのところに。行きます。それだけを心に決めて、血の足りないリハビリの日々を、生きます』


「待ってます。ここで。あなたを」


『月の絵。だいじに、します。つらくなったら、見ます』


「もっと、色々、描いて送ります」


『うれしい』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏の残心、昇る月 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ