第120話 離れていても揺るがない友情愛。

廉 「あーっ!!疲れたっ!!」

柚月「い、息切れが半端ない・・・」


何とか駅へと戻って来れたあたしと廉は、各トイレにて制服から私服へと着替え完了。

あたしも被っていたカツラを取り、ようやく元の姿に戻る事が出来た。


柚月「大地君、大丈夫かな!?」

廉 「大地と昨日、電話で約束したんだ。」

柚月「約束?どんな!?」


『手助けをする事なんて、いくらでもしてやれる。でも、大地本人が強く変わらなきゃ意味がない。』


柚月「確かに、それはあるかもね。」

廉 「この街、大地が小学六年間育った街なんだって。」

柚月「そうだったの!?」

廉 「ここが大地の母親の実家があるみたいで、そこに戻った形らしい。」

柚月「じゃぁ、あのいじめてた人達って・・・」

廉 「小学生の時に大地をいじめてた奴等って事。」


どんなに時が経っても、いじめは終わる事なく続いていく。そんなやっかいなしがらみに大地君は再び出会ってしまった。

小学生から高校に成長した今でも、中身が変わらない人間なんて山ほどいる。

『見た目だけが大人になる』

きっと、どこに行ってもそんな人は沢山いるのだろう。


廉 「まぁ、会えない距離じゃねーし、いつでも遊びに来れるしな。」

柚月「そうだね。新しい学校生活、頑張って欲しいな。」

廉 「大丈夫だろ。世の中悪い奴らばっかじゃねーよ。」

柚月「そう思いたいね・・・さて、帰りますか!」

廉 「そうだな。」


帰っている最中、廉のケータイに大地君からLINEが来た。

『がんばるよ。』

たった五文字のメッセージ。それでも、あたし達には大地君からの力強い決意が感じられた。


それぞれの人生。『乗り越えられない壁ない』。

きっと時間が掛かっても、どんな困難も乗り越えられるはず。

それは、あたしと廉にも言える事・・・。


廉 「あれ、母さんから電話だ。」

柚月「何だろう?」


廉がスピーカーに切り替え、電話に出た途端、結芽さんの呆れた声が聞こえてきた。


『二人とも、今すぐ学校に来いだってよ。』


廉 「あ、やっぱりバレたのね。」

柚月「怒られる。」

廉 「今回も竹刀で一発・・・」

柚月「そんな事したら停学になります。」


『必ず行きなさいよ!!』


結芽さんの半切れの声に『はーい』と答え、電話を切ったあたし達は地元に到着した後、そのまま学校へと向かった。


校門には学年主任を初め、教頭先生まであたし達をお出迎え。

こってりと説教をくらったあたしと廉は、反省文を書かされ、それを校長へ謝罪とともに提出。


怒鳴られると思いきや『良くやった』と褒められ、教頭ら一同ポカンと口を開け、あたしと廉は『校長最高!!』と固い握手を交わした。


こうして夏が終わり、紅葉が綺麗な秋が訪れ・・・穏やかな生活を送っていた秋の終わり、11月中旬。


あたし達二年生は沖縄へ修学旅行の時期に突入した。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る