第107話 真夜中の恋

廉 「すげー腹いっぱい。眠い。」

大地「夜はこれからっ!!興奮するね!」

柚月「発言がいちいちいやらしく聞こえるのはあたしだけ?」

廉 「大地は存在自体がやらしいんだよ。」


夜の九時半過ぎ。昼間に比べれば涼しいが、まだまだ身体が汗ばむ。

大地君のお弁当を綺麗に平らげ、大満足のあたし達は砂の上に大の字になって寝そべった。


柚月「星が見える。綺麗だね。」

廉 「まじまじと見る機会なんて普段ねーもんな。」

柚月「吸い込まれそう・・・」

大地「吸い込まれていいよ、ブスなら。」

柚月「ちょっと黙ってて。」


隣で空を眺めていた廉が、あたしの手を優しく包んでくれる。そして、あたしもそれに同意するかの様に少しだけ強めに握り返した。


大地「ねぇ、廉君。」

廉 「なんだよ。」

大地「僕にも、いずれ大切と思える人が出来るのかな?」

廉 「何だ急に?」

大地「百歩譲って本音を言うと、二人が羨ましいんだ、僕。」

柚月「大地君って、どんな子がタイプなの?」

廉 「あ、それ俺も気になる。」

大地「子供が好きで、裏表のない子がいいな。廉君は、どうしてブスじゃなきゃダメなの?」


綺麗な夜空に紛れて、失礼発言を連発する大地君につっこみたい場面は何度かあったが、あたしは敢えて茶々を入れずに話を進めてみた。


廉 「柚月は俺に無いものを持ってるから。」

大地「例えば?」

廉 「素の明るさ、優しさ、思いやり。あとは・・・忍耐力。」

柚月「それを言うなら、あたしだって廉は・・・」

大地「あ、おなら出ちゃった。」

廉 「・・・うわっ!!すんげぇくせーしっ!!」

柚月「もういいや・・・。」


波の音が心地いい。廉が隣にいて手を繋いで。一人騒がしいのがいるけれど、心がとても温かい。『ずっとこうしていたい』そう思える時間が増えて来た事が、とても嬉しい。


大地「そろそろ花火しようよ!!」

廉 「だな。あ、この空き缶使ってロケット花火からやろーぜ。」

大地「廉君、花火の向き、もうちょっと下げて右に傾けて。」

柚月「あたしを狙うな。張り倒すよ。」


廉が導火線に火を付け、『ヒューン!!』という音と共に空へ勢い良く放たれたロケット花火。

暗い夜の中、あたし達の笑い声が海の音にかき消されながらも、『楽しい』と素直に感じれるこの瞬間に、大地君がこの企画を提案してくれた事をとても有り難いと、あたしは心の中で感謝した。


大地「見て見て!!花火五本持ち!!」

廉 「あぶねーよ。」

柚月「あ、この花火色が変わる!」


楽しい一時。大地君が花火を乱用したせいで、あっという間に花火は無くなり、残るは線香花火だけ。


柚月「誰が一番最後まで落とさずにいれるか、勝負しようよ!」

廉 「負けねー。」

大地「僕も絶対・・・」


その時、大地君の携帯が鳴った。


廉 「大地、電話だぞ。」

大地「いいの!」

廉 「良くねーよ。待ってるから出ろよ。」

大地「・・・じゃぁ、あっちで話してくる。花火してていいよ!」


大地君の姿が暗闇に消され、あたしと廉は一本だけ線香花火をさる事にした。


柚月「綺麗だね。」

廉 「なぁ、柚月。」

柚月「何?」

廉 「これからも、ずっと一緒にいたい。」

柚月「うん、あたしも。廉とずーっと一緒にいたい。」

廉 「これ、プロポーズだかんな!!忘れんなよ!!」

柚月「忘れない。あたしには、廉しかいないもん。」


線香花火が夏の夜の風に揺れて落ちる。

それと同時に廉があたしにキスをしてくれた。そして、そのお返しに、今度はあたしから廉にキスをした。


廉 「この先、どんな事があっても絶対離さないから。」

柚月「あたしだって!離れるつもりないですから!!」

廉 「ずっと笑ってろよ。俺の側で。」

柚月「うん。誓います。」


この幸せがずっと続きます様に。

二人のこの想いが、永遠に続きます様に・・・。


この後、電話を終えた大地君が戻って来て、残りの線香花火を再会。沢山笑って、あたしは沢山ディスられて・・・さすがに堪忍袋の緒が切れたあたしは、大地君を真夜中の海に沈めた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る