第58話 いつもと違う朝

結芽「・・・あ、柚月ちゃんおはよう。」

柚月「おはようございます。あの、私・・・。」

結芽「朝ご飯なんだけど、納豆ご飯と納豆巻き、どっちがいい?」


目を覚ましたあたし。一夜が明け、昨夜の事は曖昧な記憶しか思い出せない。

ただ、「あの出来事」だけは、昨日よりも鮮明に蘇っていて・・・。

結芽さんのいつもと変わらぬ笑顔が何故か辛く感じた。


柚月「あの・・・、廉は?」

結芽「あ、廉?シャワー浴びてるんじゃないかな?」

柚月「学校に行かなきゃ・・・。」

結芽「学校?今日はみんなでサボりっ!!」

柚月「みんな・・・?」


時計に視線を移すと、時刻は朝の八時半過ぎ。

「遅刻だ。」

そう思っていた矢先、突然インターホンが鳴り、結芽さんはご機嫌な様子で玄関へと向かって行った。

そして・・・。


まこ「柚月っ!!おはよー!!」

柚月「まこ!?」

光希「お邪魔します!!」

柚月「こ、光希さんまで?」


思いもよらぬ来客で、呆気に取られているあたしを他所に、結芽さんは更にルンルン度合いが増している。


まこ「柚月!はいっ、これに着替えて。」

柚月「着替えて・・・って、これあたしの私服!学校は!?」

結芽「柚月ちゃんのメイクと髪型は、このあたしが・・・」

廉 「陣内、宜しく頼んだ。」

柚月「廉っ。」


何がどうなっているのか、全然把握できない。

まこは既に完璧な格好で、メイクもヘアーもお出掛け仕様になっている。

そして、廉も制服ではなく、私服で歯を磨きながら髪型をセットしだした。


光希「結芽さん、腹へったぁ。」

結芽「だと思ったの!!納豆ご飯と納豆巻き、どっちがいい?」

光希「・・・どっちも同じじゃないの?」

廉 「どっちも作らせといて。あ、ちなみに賞味期限切れてるから。」

結芽「納豆は発酵食品だから、古ければ古いほど旨味が出るのよ!って最近思った。」

廉 「はいはい。陣内、早く柚月の事手伝ってやって。」

まこ「了解!!結芽さんの部屋、お借りします!」

柚月「え、あ、あのまこっ!?」


一息つく暇も無いまま、あたしはまこに連れられ結芽さんの部屋にあるドレッサーへと座らされた。


柚月「・・・あのさ、まこ?」

まこ「時間ないんだから会話は無し!!」

柚月「は、はい。」


手慣れた手つきであたしのメイクは終了し、寝癖頭もまこの魔法の手によってクルクルに巻かれ、ふんわりと可愛らしく仕上がった。


まこ「よし!後は着替えて終わり!」

柚月「ありがとう、まこ。それでね、今から・・・」

結芽「きゃー!!可愛いい!MGKなんだけど!!」

柚月「MGK?」

結芽「『マジで可愛い』の略!ね、まこちゃん!!」

まこ「・・・廉と性格が真逆過ぎる(笑)」


苦笑いのまこと満足そうな結芽さんに連れられ、あたしは再びリビングへと戻った。

光希さんは大量に出された納豆尽くしの朝ご飯と格闘しており、一方廉はテレビを観ながらソファーに寝転んでいる。


光希「結芽さん・・・俺、納豆嫌いになりそ・・・って、柚月ちゃん可愛いじゃん!!」

まこ「当たり前でしょ!?あたしの自慢の親友なんだから!!」

柚月「まこ・・・。」

結芽「ほれほれぃっ!我が息子よ、何か一言ないの!?」

廉 「ねぇよ。」

結芽「またまたぁ!!恥ずかしがっちゃって!!」

廉 「うるせぇな。柚月はいつでも可愛いんだよ!」


『いやぁぁぁぁーっ!!』

まこ、光希さん、そして結芽さん。

三人の華麗な大絶叫に、廉はしれっとした顔でテレビを観続け、あたしは廉の言葉を現実として受け止められず、口をポカンと開けたまま。


光希「まこ。」

まこ「何?」

光希「まこはいつでも可愛いよ。」

結芽「嬉しい・・・。」

まこ「結芽さん、それあたしの台詞です(笑)」

廉 「何のコントだよ!!準備出来たんだろ?もう行こうぜ。」


廉の掛け声によって、それぞれが自分の荷物を持ち、家を出て・・・。

「恐怖」と名高い結芽さんの車に一同は乗った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る