応援コメント

【Ⅶ】—1 権利」への応援コメント

  • セトが! すっっごく格好良いです!
    なんというか、精神性が強いというか。ノベリさんも言っていましたけれど、精神的に成熟していることには納得です。これまでのセトの取った行動や、采配の仕方などにそれが現れていますよね。ユウラはほんとに、すごい男を見初めたんですね!
    きっとユウラも、テイトとかランテも、セトの精神的な成長の糧になっていると思うんですよ。そしてきっと大きく前進したのは、ユウラのお陰なんだろうなとしみじみ思うわけでして……。こういう成長具合が感じられるお話って、そんなにあるわけじゃないので、やっぱりRehearts大好きだぁってニマニマしちゃっております!

    ランテの祈りを聞き届けたレイサムバードさんのお陰で、セトたちのいる船が動き出せそうで良かったです。世界が少しでも長く騙されていてくれますように!
    モナーダさんが生き残っていれば最悪の結果ではない、こういう考え方がすっとできる辺りも、皆をまとめる力と、全体を見渡せる彼ならではですね。失われた兵士たちのこともちゃんと認識しながらというのが、セトらしいなと思います。

    セトはユウラの安否が気になるんですね! そりゃあ気になりますよね。私は知っていますけど、セトは、そうです、知らないんですよね。ああひとまず無事だよって教えてあげたい! ミゼを疲れさせられないって考えちゃうセトは気遣いの人ですね。ランテならすぐに聞いていそうです。そういう素直なランテも好きですよ(^^)

    ノベリさんとの会話、不謹慎な言い方かもしれませんが、面白かったです。なんだかセトと一緒に「あぁそうか」って思えたというか。ランテともう一つ、ランテでは信任を得られない者たちを納得させる、導くための一手が必要。ストンと話が腑に落ちた気がしました。ノベリさんの、思考の誘導がお見事でした。
    セトの内側に、確かな自信と覚悟が感じられます。めちゃくちゃ格好良いです!

    作者からの返信

    セトのことを褒めてくださってありがとうございます。ようやく吹っ切った彼を書けるようになって(全部ではありませんが)、私もすがすがしい思いです。ここまで本当に長かった!笑
    セトは基本的に大人ではあるんですが、微妙にそうなりきれていないところもあったんですけど、最近そこも成長したようには見えています。その部分が揃えば、大抵のことはやっていけそうな感じはあって、ちょっと安心感が出てきました。良かったです。
    ユウラは見る目がありました! ユウラ自身もいい女ですけどね!
    そうなんですよね。周りにいる人皆がセトに影響を与えていますけど、一番の鍵は間違いなくユウラだったと思います。ユウラはよく辛抱したし、よく支え続けてくれました。彼女への感謝の気持ちは、私もとても大きいです。
    この部分に魅力を感じていただけたのは、ものすごーく嬉しいです。長く書いたからこその何かを残していきたいと常々思っており……ありがとうございます!

    ランテも本当に随所で大きな働きをしてくれています。彼がいなかったらって思うとぞっとするのは、きっとセトたちもなんじゃないかなと思ったり。
    情を捨てられないからこそ痛みもよく感じてしまう彼ですが、それでも広い視野を失わないでいられるのは、周りに支えがある故かもしれません。

    セトは本当は気になってしょうがないと思います。安心するためにできるだけ風呪を使っていたいという内緒話。笑 無事に再会できるといいですよね。
    セトは遠慮しいなので……少しくらいは頼ってもいいと思うんですが、でも、それも彼らしさなのかも。ランテなら、はい、間違いなくすぐ聞きますね!笑

    ノベリの視点って、セトたち若者らには持てないものだと思うんですよ。まあノベリもそんな歳をとっている方ではないんですが、彼、なんでか分かりませんけどかなり老獪な感じがあるんです。軍が長いからかもしれません。

    一度窮地を経て、セトも強くなれたのだと思います。まだまだもう少しハードルはありますが、皆で乗り越えてくれたら。

    本当にいつも丁寧に読んでくださって、頭が上がりません。ありがとうございます!