応援コメント

【Ⅱ】—2 秘術」への応援コメント

  • ノタナさんの言葉がユウラに残っているのが、嬉しいです。本当に、きっと無事で帰らないといけないですよね!
    テイトが一緒にいてくれるのは心強いですね。祠の防衛のために石垣を。地味な作業ですけど、重要ですよね。護る側の心理的にも、大事だと思います。

    わわ、クスターさん大量に来たっ! 八十も並んだら壮観ですね……。倒したら光になって消えてくれるのは、後始末が楽でいいですが。

    そしてここでソニモ、来ましたね。ユウラの因縁の相手! 慇懃無礼な男ですね。しかもロリコンですか。育つと嫌とかもぅ、性癖に正直すぎますね。いえ、正直なのは別に構いませんが、そのやり方が酷いので全く擁護できません! ユウラに成敗されるべき!

    うわーうわーよりによって少女の像ですか。少女をどうにか像にしちゃっているとか怖いやつかと思いましたが、ユイカの像もあったので、それは違いますかね。違うと信じたいです。ユイカは今も無事でいるはずですから!

    テイトの教えがユウラを救ってくれましたね。過去の教えもちゃんと覚えているユウラ、えらいです!
    ちょっとソニモの方が上手で、ベレリラ家の秘術痕が封じられた形になってしまいましたが、どうにかソニモに鉄槌を下して欲しい。ユウラ、頑張って!

    作者からの返信

    前に、「気を付けて」と言われて見送られた人の方が、事故率が低いってことを聞いたんですよね。似たようなもので、無事を祈ってくれる人がいればいるほど、その人が無事に帰ってこれる可能性って上がるんじゃないかなって思います。ユウラもたくさんの人の思いを命綱に頑張ってもらいたい。
    テイトが一人いてくれたら、それだけで結構戦場が整ったりします。本当にありがたい人材です。

    倒したら何も残らずに、というのは心理的にもありがたいですよね。激戦地のクスター氏も、リエタにめちゃくちゃにされた後に光になってるんですけど、セトがそこまで追えてなかったから描写できていませんでした。あそこでちらっとでも書いておけばよかったかなと後悔しています。

    黙って大人しく見守るくらいなら全然いいんですけど、手を出しちゃおしまいです。はい、本当に成敗されるべきです!

    少女を像にしてしまっているならもう本当に終わりです。彼はそうできる能力があればそうしてしまっていたかもしれませんが、一応模造品で済んでいます。それでも相当気持ち悪いですが!

    テイトってこうして教えで人を救うことが多いんですよ。縁の下の力持ちみたいになってしまっているのが申し訳ないのですが、そのうちテイトの見せ場も書ければいいなあ。
    呪使いと槍使いという大きな違いはあれど、総合的に見ると実力ではソニモの方が上ではあるんですよね。
    でも、ユウラならきっとやってくれるはず。彼女の応援と、今回も丁寧なコメント、ありがとうございます!

  • お邪魔します!んあ〜〜やっぱりりはーつの戦闘は一挙一動がカッコいいですね!無駄な動きもないし状況も分かりやすくて、なのにスピード感もある。これに呪のような魔法要素も入ってくるのですごすぎるとしか言えません。゚(゚´ω`゚)゚。じっと読んでたのでコーヒーが冷めてしまったじゃないですか!笑

    苦戦してますがユウラやっぱりかっこいいい////秘術の位置も見つかってしまって(ただの怪力ではなかった…!)大ピンチなのに、決して弱まることのない闘志がビリビリきます。ソニモさんが絶妙なキモさなのでほんと早くぶちのめしてやってほしいですね。槍じゃなくて拳でもワンパン決めてやってほしい🧐(でも敬語のねちっこい敵出しちゃうのわかる…笑。これはこれでthe悪役って感じで思い切り動かせるので私は好きですがIfさんはいかがですか?←聞くな)

    作者からの返信

    わあ、ぶんさん、ありがとうございます!
    もう何度目にお伝えするかわかりませんが、戦闘シーンがあまり得意ではないと感じておりますので、そうやって褒めていただけますとありがたいです。本当にこうして戦闘の多い物語を書いていることを後悔するくらいでして……うー、よかったです。ありがとうございます。
    コーヒー! 大丈夫でしたか!? 私は猫舌なのでちょうどいいかも……笑
    でもそれくらい没頭して読んでくださったの、本当にうれしいです。

    ユウラのこの折れない姿勢、本当に羨ましいです。怖くないのかなって……とっくに腹をくくっているので怖さを感じることがないよう自己統制しているんでしょうけど、それでもすごいと思います。見習いたい。
    絶妙なキモさ、に笑っちゃいました。ありがとうございます、そうなればいいなと思ってました!
    お貴族様出身で育ちがいいので、言葉遣いは丁寧にしようと思っていたんですが、性癖があれなのでまあ……気持ち悪くなりますよね……もう少し紳士的な人にする予定ではあったんですが、紳士になるわけがありませんでした。
    私も悪役書くのは好きですね! リエタもでしたけど、わかりやすく悪人にするために頭おかしい人を書く傾向にあります。普段なれない自分になれるので、とても楽しいです。こんなこと言ったら犯罪予備軍認定されちゃうかな……笑

    たくさん読んでくださってありがとうございます、本当にうれしいです!


  • 編集済

    序盤の、ユウラがランテを右手一本で支部の柵の向こう側に放り投げた力の種明かしがようやくここで出た!
    ベレリラ家の秘術、そういう仕組みだったのか……。
    でもあのときランテに「白軍ってこんな人ばっかりなの? 自分に務まるとは到底思えない」って誤解を与えちゃいましたよねw
    秘術の件、セトにも明言はしてなかったんですね。これは対策立てられちゃうからこれはそうそう他人には言えない……。
    ソニモ、どうやらセトと戦うことを想定してたらしいけど、ユウラのこともしっかり調べて、その上でユウラに勝つための対策立ててきてますね。ユイカの像を用いての精神攻撃で優位に立とうとしたり、戦闘中にしゃべり過ぎてる辺り、おそらく、内心必死とまではいかないにしろ、態度ほどの余裕はないはず。
    こんだけユウラ対策してきてるってことは、敵はユウラを簡単には行かない相手と認識している。だから勝機はある! 

    作者からの返信

    すごーーーく遅くなってしまいましたが、ようやくユウラの力の原理? のようなものが出せてほっとしています。本当はもっとずっと早く書きたかったんですけどね!
    そうなんですよ。見た目すらりとした女性なのに軽々投げ飛ばされちゃいましたから、ランテとしては度肝を抜かれたと思うんですよね。
    ユウラはセトのことを信頼していないわけではないんですが、自分がこれを言う=フィレネの弱点も明るみに出てしまうので、易々と言えなかったんだと思います。

    ソニモは、はい、結構ちゃんと自分の役割は全うするタイプではありました。ですから念のため、ユウラのこともきちんと調べてきていたんだと思います。
    仰る通りで、ソニモは結構必死ではあったと思うんですよ。死にたくはなかったでしょうし、聖者に上がったところ初の任務ですから。リエタよりは優れていると示したい、という気持ちもあったかもしれません。

    仰る通りで、ユウラのことも強敵としてかねてから認識していました。ですから、はい、ここはユウラに頑張ってもらいます。彼女ならきっとやれるはず。皆、信じています。

    いつも丁寧に読んでくださって、本当にありがとうございます!

  • ソニモの揺さぶりに引っかからないユウラはやっぱり強くてカッコいいなあ!そしてユウラの膂力方面の強さにもまた理由があったんですね。あらゆる型の保存が必要というのは、保存した型を何度でも繰り出せるということなのでしょうか。それとも保存した力は一度だけ使えるのかしら。おもしろい発想だなと興味がわきました。

    それにしてもソニモ、気持ち悪い奴だなあ(;´Д`)

    作者からの返信

    tomoさん、またお越しくださりありがとうございます!
    ここはユウラのかっこよさを存分に書きたいと思っていた節なので、それを感じてくださってとても嬉しく思っています。
    そうなんですよね、やっぱり女性の細腕ではなかなか……なんですけど、それを乗り越えるための術が存在しました。
    一応、型の保存は一回で全て消費されるものではないという想定です。が、使えば使うほどエネルギーが減退しちゃうので、また保存させ直す必要がある、というのを考えています。
    本当はもっと早く出したかったんですけど、ここまで引っ張ってしまいました。ようやく出せてほっとしています。面白い発想だと言っていただけて、とても嬉しいです。

    本当に気持ち悪い奴なんですよソニモ。気持ち悪く書いてやったつもりでいるので、そこも正確に汲み取ってくださって嬉しい! 喜んでいいのか分かりませんが!笑

    いつもこまめに読みに来てくださって、本当にありがとうございます。支えられています。

  • ソニモの、ねっとりした言葉による揺さぶりっ。
    その冷徹な観察眼と変態さにしびれて、うひょーっ♡となりましたが、そこでユウラが短く返す「つまらない男ね」に、もっとしびれてしまいましたっ。
    ここに歴戦の強者の貫禄。そして「この人絶対に美人だっ」と思わせる、美人ムーブを感じてしまいますっ。

    ベレリラ家の秘術。その方法に、とても興味を引かれてしまいました。
    人間の女性の筋力で、男性と戦うにはどうすれば良いか?
    そこの理由付けがしっかりあって、「なるほどっ」と大きく頷いておりました。
    ユウラには悪いですが、パワーの源を切られて、じりじりと追い詰められていく感じが堪らないですっ。
    鍔迫り合いをしてゆっくり押し負けていく。敵の刃が喉元に迫る。
    そんな感じの緊迫感がずっとあって、ずっとヒリヒリしっぱなしですーっ(・v・)

    作者からの返信

    しびれて、にかかる部分に「変態さに」というところがあるのに、なんだか笑ってしまいました。笑
    ユウラの言葉私は好きで、戦闘中もかなりテンション上がって書いておりました。いつもばっさりさっぱり言ってくれるので、なんだかすがすがしいです。
    直接的な描写からではないところで、ユウラのことを美人だって言っていただけたの、何だか嬉しいです! ありがとうございます。ユウラは綺麗だと思います。

    やっぱり強さには裏付けが欲しいところなので、今回ようやくユウラの強さの理由について書けてなんだかほっとしました。
    私もユウラにはある程度追い詰められて欲しい欲があるので、これからもちょっとソニモには頑張ってもらおうかなと思っています!笑

    ヒリヒリピリピリするような戦闘を書いていきたいと思っているので、そう言っていただけてとっても嬉しいです! いつも本当にありがとうございます。