応援コメント

【Ⅳ】—3 火事」への応援コメント

  • おぉ! 女神様、ラフェンティアルン! ランテと和解したから、こうしてすぐに出てきてくれて嬉しいです!
    この女性に癒しの呪の才能があるなんて。その才能を開花させたんですね。
    癒し手がすごく貴重だったはずなので、待遇は良くなるはずですね。良かった。というか、目の前にいるランテをまずは癒してくれないと――! なかなか出て来ないランテを心配してセトも来てくれそうですが、さてどうなりますか……。

    大導師さま、威厳がありました。座ったままで進めるのも、納得できる説明でした。出席者それぞれの表情がちらほら見えて、それぞれに思いが違うことも分かりました。そして、椅子のふかふかさ加減が、ああいいなぁって。座った時の感覚、ふかふかの上等な椅子っていいですよね。さすが上質のものを置いているんだなぁと。この国の豊かさを物語っていますね! 座りたい。

    街歩きも楽しかったです。花弁まで吹き出す噴水なんて、すごくファンタジックで素敵です。すごくいい匂いしそう。喜ぶテイトも見たかったです。
    食べ物も美味しいんですね! 

    でも、心中しようとした女性がいる町なんですよね。ランテたちのせいだっていうことなので、お世話係を断ったせいってことですよね。うぅーん、それでも赤子ごと死のうとするなんて……。この国にも闇はありそうです。

    作者からの返信

    女神がとても協力的になりました。ランテが頑張ってくれたおかげです!
    女性に癒しの呪の適性があったのは本当に偶然なんですけど、いま彼女がここにいられたのは、彼女にとってもランテにとっても幸運なことでした。
    そうですね、彼女らの人生はこれで大丈夫だと思います。望まぬこともせずに済むでしょう。よかったです。
    しかしそうなんですよ! 今はランテを癒してもらいたいところですが、まあ近くにセトがいるのできっと大丈夫です。

    政治を多くの人間がするとなると、やはりそれぞれ考えていることが違いますから、同じ方向は向いていられないんでしょうね。その中で舵切りしていくのって、本当に難しいんだろうなと思います。
    ラフェリーゼも戦時中ではありますが、白女神統治区域ほど戦争ばかりに向いているわけではないので、ある程度豊かなんですよね。羨ましい部分です。

    花びらの吹き出す噴水、いいですよね! いい匂いもするでしょうから、それができれば本当に素晴らしいものだとは思います。ぜひ現実世界でもいつか作ってみてほしい。そうです、食事もおいしいので本当に文明が進んでいるようです。

    でも、はい、それでも闇はある。世界から闇の全てを消し去ることはできないのかもしれません。それでもなるべくその部分を減らしていく努力が必要ですよね。彼らがベイデルハルクに勝てば、どんな国を作り上げていくのか、私も楽しみだったりします。まずは勝つことからですけれども!

    いつも丁寧に読んでくださって、本当に嬉しく思っております。ありがとうございます!