応援コメント

【Ⅴ】—2 重み」への応援コメント

  • ランテが襲われてどうなることかと思いましたが、すぐにデリヤが、そしてセトが来てくれて、ほっとしました。やはり頼りになりますね! 来てくれた時の安心感といったら!

    旗頭としてのランテの立ち方。難しくて苦しいですよね。
    セトとデリヤの言い方が真逆、でも目的は同じ方向を向いているというのがいいですね。ランテと一緒に、ふふっと笑ってしまいました。デリヤはガンガン、セトにも言えますから、貴重な人材だと思います。しかもそこには負の感情があるわけではなくて、きっと互いに尊敬の念は持っていると思うので。セトにとっても、有難い存在なのだろうと。ランテと一緒に頷いておりました。笑

    セトがもし旗頭になっていたら。あれ以上に彼の心がヤバいことになっていそうでコワイですね。デリヤは、多分、固辞しそうな気がします……。
    ランテはきっと大丈夫ですね。彼が自覚しているように、背負いすぎるのも良くない、頼れる人がいると思えているなら、きっと大丈夫。
    何より、この世界が好きと心から言えるランテは、やはり旗頭に相応しいのと思います。ランテの決意が、とても嬉しく感じました!

    作者からの返信

    後から言われている通り、ランテでもどうにかしただろうとは思うんですが、やっぱり助けが来てくれた方がありがたいですよね。
    二人が来てくれたらもう全く問題ないでしょう。一人も殺めることなく制圧できたのは流石です。

    ランテは本人がこうですから目立たないんですけど、難しい立ち位置ではあるんですよね。やっぱり人の上に立つというのは、生半可なことではないのだなと思います。
    セトとデリヤって似ている部分も多いんですけど、表面に出てくるものは結構違うので、書いていて興味深いです。
    そして、そうですね、セトに対して遠慮がないというのもデリヤの良い点です。セトだけでなく、実はユウラたちもありがたがってる部分があるんじゃないかなあ。

    セトはしなくちゃいけなければしたんでしょうけど、やっぱり既に敵がいる身ですから、簡単にはいかなかったかなと思います。そしてそうですね、デリヤはそういうのは向いてないって自ら言いそうではあります。
    絶対、世界が好きな人でないと務まらないポジションだと思うので、そこにランテが立ってくれたこと、私としてはありがたく思っています。
    まだまだなり立てのランテですが、これからどんどん力を発揮してくれることと思います。彼の気質に皆が励まされると良いな。

    いつも丁寧に読んでくださり、本当にありがたいです。ありがとうございます!

  • 争いが起きた時、瞬時に皆が集まれる中心点がある。
    これがあるのと無いのとでは、集団の力の出し具合が全然違うだろうなあと思いました。
    セトとデリヤの教え方の違い。
    双方それぞれの教え方の良さがあると言う所に、大きく頷いてしまいました。
    関わり合う人数の分母が、小さければ小さいほどセト。
    大きくなれば大きくなるほど、デリヤの方法が馴染むのかなと思いました。
    そして二人の教え方で何を目的として教えるか、何を目指して進むか?
    その道しるべとなるのが、ランテなんだなと思いました。
    三人ともそれぞれウィークポイントがあって、それを理解し三人で補い合う。
    この三人は、誰がかけてもいけないなと思いました。

    もし私が「何を考えてた?」とセトに聞かれたら、
    「いいなと思ったですーっ。セトとデリヤとランテの三人のやり取りがっ♡」
    と声を大にして叫びたい所でございまっすっ(・v・)

    作者からの返信

    いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!
    休んでいる間に未読部分が100話を越えてしまっているので、私も頑張って最新話まで追いつきたい、と決意を新たにしております。笑

    求心力のある人間の有無は、本当に全体の士気の差になるんだろうなと思います。うちはとさんのところでいうと、楽市がいるかいないかになるでしょうか。

    二人それぞれ適性があって、っていうのはいいことですよね。セトとデリヤは、多分思考回路は結構似ていると思うんですけど、表に出てくる性格が全然違うのがあって、このような差が生まれるのかなーと思っています。

    ランテが道しるべというの、ランテ自身に聞かせてあげたいなってなっちゃいますね。笑 喜びそう……
    ウィークポイントを補い合える関係性って理想的ですよね。私の職場もそうなってくれたらなー!笑

    いいなと思った「ですーっ」のところが、なんだろう、癒し効果が高いですーっ!
    うちはとさんとこのお話は、出来事だけ追っていくと結構きつい展開も多いんですけど、読後の感覚は結構さわやかというかやわらかで、やっぱりうちはとさんのお人柄の影響なのかなと思います。癒し力が高い……

    変わらず読んでくださって、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます!