応援コメント

【Ⅰ】   光闇」への応援コメント


  • 編集済

    西支部副長サード登場‼️
    この人結構好きなキャラです。多分今の自分に立場が近く、上層部に対して思う所が多々あって、ズケズケと物言いをする現場監督的な所とか。
    それでいて尊大ではなく、外見はいかにも少女然とした某氏(ネタバレ回避)の言葉にも耳を傾ける所とか……

    ランテやセトやテイト、ユウラのような若くてかっこいいキャラが物語を引っ張っていくのは当然としても、こうしたオッサンキャラが脇を固めていると訳もなく安心しますね✨

  • 西のサード副長、なかなか言うお人ですね! そしてその部下のカゼッタは真面目で苦労性のようです。
    出だしのシーンから、支部長がもう使い物にならない役立たずっぽいですね(;'∀')副長に言伝もなく酒場ですか……サードも苦労しているんですね。ハリアルさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

    ルノアが早速動いたんですね。
    サードは口もなかなかですが、セトの言うように確かに話ができるお人ですね!

    っというか、サードへのルノアの言葉を聞いていて思ったんですが。ルノアって、もしかして『誓う者』なんでしょうか? イベットさんみたいな……。ふとそんなふうに思いました。

    サードとルノアの駆け引き、面白かったです。緊張感がありました。でもセトが絡んでいるということで、ルノアの協力依頼を受け入れてくれて良かったです。何も知らないスフィリーナの住民たちが無事でいられるといいのですが。

    西を黒軍に渡すつもりか、というセトとの会話もありましたし、ルノアが黒軍に対してどう動くのかが非常に気になります。
    サードはいざとなったら投降できるのでしょうか。自分の危機となったらゴダ支部長の方が命乞いして投降するような気も……しないでもないです(;'∀')

    作者からの返信

    サードの物言いは痛快で、書いているとなんだか私がすっきりします。笑
    カゼッタは真面目なんですけど、サードを慕っているだけあって根っこは多分似たようななところがあるんじゃないかなー、なんて。
    私はゴダもなんだかんだ面白くって気に入っていて、世の中彼みたいに生きられたら楽しいのかなー、なんて思っています。笑

    今回はルノアの動きをお見せする節となりました。視点をカゼッタに置いたのは、保紫さんと同じような目論見があってです。私も色々知り過ぎているルノアを視点にする勇気はありません。笑

    おっと、そこについてはここでは一応明言は避けますが、やはり流石、とだけお伝えしておきます!

    サードは結構セトのことを気に入っていたのもあって、話が前向きな方に進みましたね。ここら辺、人間関係って結構大事なんだなって思いながら書いておりました。

    ルノアの考えは変わったのか否か。サードたちはどうするのか。短いお話で次でおしまいです。いつもこれくらいのテンポで書けたらなぁ……

    本当にたくさん読んでくださってありがとうございます!

  • ルノアさん、やっぱり誓う者になって……。確かにすごい力を持ってるんでしょうけど、一人で何もかも守れるはずないのにですね。
    思うところは近く、でもまだいろいろ足りなく。それでもランテは確実に、真実に近づきつつあるんだなぁと思います。

    作者からの返信

    誓う者になったことによって力を手にしたのは間違いないのですけど、はい、それでも全部を守れるわけがない……
    歩みがゆっくりで書き手まで焦れているところはありますが、はい、仰るようにランテは歩いてはいけてますので……
    見守ってくださると、幸いです。

  • サードさん、口は悪いけど有能のようですね。

    作者からの返信

    そうですね。彼が西支部を切り盛りしているようなものですから……苦労もたくさんしていると思います。

  • 噂の西の話ですね。
    サードさん、切れ者かつ決断が早くて良い上司のように見えます。
    仕事できる人に仕事がくるので、大変そうですが。
    ルノアさん、お一人でなんとかしようとするなんて、また。
    サードさんは現実的な方で、提案してくれてよかった。

    これから、カゼッタさんとルノアさんで黒の民と相対するのですね。
    また、続きを楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ファンタジーなのに日本社会と同じように、やはりできる人に仕事が集まって、彼もまた結構なオーバーワークをしています。
    良い上司、と言ってもらえて安心しました。言葉遣いはよくないのですが、安定感のある副長さんです。
    ルノアはまた背負おうとしていますが、どうなるか……次を待っていただければと幸いです。
    いつもありがとうございます。本当に励みになっています。