応援コメント

【Ⅲ】   決起」への応援コメント

  • テイト先生爆誕!
    ユイカの名前がとうとう出てくる
    ユウラがセトへの想いを隠さなくなった
    そして勇者ランテ、胸に期するものあり、行動することを選択!

    この一話で、セト組が遂に結成!
    面白くなってきたシーンの追体験、よきです✨✨

    作者からの返信

    テイトの教官ぶり、私とっても好きで、この辺から本編でも出せて嬉しく思っています。
    ユイカはこの作品では結構重要なポジションだったりするので、名前が出てくるまでここまでかかってしまったことを少し反省しています。
    ユウラは、隠してはいないんですけど、開けっ広げにもできてはいない状態、という感じです。
    ランテは少しずつですが主人公らしくなって……いってるといいな……笑

    四人で立ち向かう決意がようやく整いました。
    敵は強大ですが、頑張っていってもらいます。

    読み返し、いつもありがとうございます。

  • なるほど、あの少年の大事なものって、デリヤからランテに渡った短剣なんですね。あの少年はどこかから盗ってきたのでしょうか……。デリヤは少年からあの短剣を奪っていたんですね。

    ランテの見え透いた嘘を見抜いて、しかも話さないことを許してあげるユウラ、優しいですね。迎えにもきてくれるし。照れているユウラも可愛いです!

    雇われの剣士に対峙するランテ、けっこう冷静に頑張りましたね。見ていてハラハラしちゃうんですが、今回は傍にユウラもテイトも控えていたので、いつもよりは安心して見ていられました。
    そして、テイト! 冷気を操って見事な形成逆転、格好良きです! 綺麗に笑みながら怖いことをさらっとするあたり、すごくいいです! この物語、私の推しがめちゃ増えそう……! 彼らを縛ったのは、ワグレの中央軍に報告に行かせないためですよね? さすがテイトです!

    ルノアとの再会を願って、そして共に立ち向かいたいと決意するランテが頼もしくなりつつありますね。テイトに呪を教えてもらおうという気概も素晴らしいです。
    そこでテイトの分かりやすく有難い授業! そして膨大な宿題。ホントにテイトっていいキャラですなε٩( >∀< )۶з

    セトとは先頭切ってユウラが話すのも彼女らしいですね。
    セトの口から、皆が足手まといなんかじゃないってきっぱり聞けて嬉しかったです。
    迷わない彼らは、聞かれる前から心は決まっているんですよね。固い結束と友情(愛情)が眩しいですっ!

    いよいよワグレへ向けて出発ですね。
    続きも楽しみです(^^)!

    作者からの返信

    王国説にまつわるもののほとんどが現存しないんですが、この短剣だけはどうにか生き延びて来たみたいです。この世界にもコレクターはいて、そういう人たちから見たら垂涎ものかもです。笑

    ユウラは自分も深入りされることはそんなに得意ではないので、そういう気の使い方ができるのかなーと!

    はい、ユウラもテイトもベテランさんなので、その二人が傍にいれば大体のやらかしはサポートしてくれるはず。
    推しが増えそうとのこと、すごく嬉しいです! 私はキャラクターの個性を出すまでに時間がかかってしまって、テイトもようやく出すことが出き始めたあたりです。
    もちろん、ワグレに行かせるわけにはいきませんので、しっかり捕縛しました。結構怖いテイトです。笑

    テイトは教官としてはかなり厳しいで有名です。でも腕は超一流なので、ランテにとってはありがたい環境ですよね! ただしやる気は試されます。大変です。

    ここ、セトも話に戻るかどうするか悩んだところなんですけど、さすがに不義理かと思ってできなかったみたいです。根が真面目で。
    対セトはユウラが一番上手なので、テイトも先にユウラの出方を伺うようなところはあるのかもしれません。どちらにせよ、答えは変わらなかったでしょうけども!

    ワグレです。エルティ後の初めての大きな山場になります。
    楽しそうに読んでくださっているのがいただくコメントから伝わってきて、とても嬉しいです。いつもありがとうございます!

  • ランテさんの成長を実感しますねぇ。40話前後でこれだけの成長が書ける表現力!
    結局あの少年は何者だったのでしょう...また会えそうな気はするのですけど。ルノアさんの謎も会えば会うほど深まっていくという...
    テイトさんは説明上手ですね。そして人当たりがよくて、物知りで、笑顔で縄を掛けたり難題を課したりする人。好きです!笑
    セトさんとテイトさん、ちょっと似てる気がするんですよね。
    そしてそして、この4人の絆にぐっときます。一度ではみんなの気持ちを汲み取りきれなくて、何度も読み返してしまいました。この先、誰一人欠けることなくいられたらいいなと思いますが、Ifさんはそんな優しい方ではないと最近分かってきました。笑
    ので、覚悟して続きを読みたいと思います。

    作者からの返信

    ランテ、ちょっとずつ成長して来ています! 40話「程度」と言ってくださるのが嬉しくて……もう××話なのに、と思われやしないかとビクビクしながら書いているので、ほっとしました。ありがとうございます。
    少年についてはよく分からないままになってしまいましたが、はい、察してくださっているようにまた出てきます。そのときに細かいところは分かるかなと。

    ルノアは、そうなんです! どんどん明らかにしていきたいのに、むしろ謎ばらまいていくのでちょっと困っちゃいます、書き手の方も。笑

    テイトについては、リメイク後かなり人気が出てきて嬉しく思っています! 人当たりがいいけどちょっと怖いところもある人、いいですよね。
    セトとテイトは、はい、似ています。ただテイトの方がちょっと大人だなというのは、書いていて思います。落ち着いているといいますか。

    絆について、触れてくださって嬉しいです。私もこの四人を書いているのがとても好きで、できるなら欠けないで欲しいと思っていますよ! いえ、私は優しいので!笑 信頼してください! 道中割と何してもいいやって思ってはいますけど、優しくはありますよ! きっと!笑

    続きをまた読んでくださってありがとうございます。私、土日はあまり読みに伺えないんですけど、また明日から(今日から)続きを読みに伺いますね。いつも読んでくださり、嬉しく思っています。ありがとうございます!

  • 筋はいいのにどこか詰めの甘いランテと、ゆるふわそうなのに実は隙のないテイトさん、共闘の相性も良さそうですね。
    にこにこ笑いながら山ほど課題を出すタイプだ……頑張れランテ君(笑)

    やっぱり四人で行くことに!
    遠方で安否を不安に思いつつ祈っているより、隣に立って共に戦いたいと願う。そんな仲間に恵まれて良かったですね、セトさん。
    無茶はするんでしょうけど……

    作者からの返信

    あ、確かに……眞城さんに言っていただいて初めて気づきました。割とランテとテイトって、綺麗に裏返しというか、そういうところあるかもしれません!
    そうなんですよ、テイトは声を荒げて怒ったりはしないんですけど、じわじわ確実に追い詰めるタイプなので、やはり鬼教官です。笑

    そうですね、やはりそうなりました。話をすればこうなる展開が見えていたからこそ、セトも渋ったのだと思います。
    私は安心していますが、彼はちょっと不安にもなっているんじゃないかなあ。一人で済む問題じゃなくなっちゃったから……まあ無茶はすると思いますね……
    頑張ってもらいます。

    読んでくださり、ありがとうございます!

  • セトさんと支部長の会話の場面は、お互いがお互いを思い合っている気持ちが伝わってきて、胸にきました。
    二人とも直接的な言葉で示すことは少ないけれど、態度や仕草などからひしひしと伝わってきました。キャラクター達の魅せ方がお上手で、憧れます。

    ランテさんとルノアさんの場面は、何だか不思議な印象のする場面だなと思いました。ルノアさん自身やランテさんの過去が謎に包まれているので、ますます謎を呼んでいますね。何が隠されているのかとても気になります。
    今回のルノアさんの言葉から、彼女も一人でいろんな物を抱えってしまっているような気がしました。彼女の「一人で」という言葉がとても印象に残りました。ルノアさんには、頼れる仲間はいないのでしょうか。無理はしないでほしいなと思います。

    合流したセトさんの話を聞いた後の、皆さんの決断が心強いですね。
    これから厳しい戦いになるかと思いますが、皆さんが一緒なら大丈夫な気がします。
    今後の展開も楽しみにしています。またお邪魔させてください。

    作者からの返信

    賢い人たち同士ですし、付き合いも長い二人なので、お互いの言いたいことが一で十伝わるような間柄ではあるかなと思います。
    ですからそこに触れていただけて、とても嬉しかったです。私はまだまだですが、お褒めのお言葉光栄です。励みになります、ありがとうございます。

    ランテとルノアのことは、物語中盤までとっても引っ張るので、情報が小出しになってしまって大変申し訳ないです。
    そうです、ルノアは「一人」にこだわっているところがあって、そこに目を付けていただけるのはさすがだなあと。彼女自身は無理をしたいと思っているところもあるんですけど、ある程度のところで自重してくれるといいな、とは思っています。

    そうですね。ここからは本当に大変なことの繰り返しになりますが、乗り越えてもらおうと思います。
    大変丁寧に読んでいただいて、感謝が尽きません。お越しいただきまして、ありがとうございました。


  • 編集済

    三隈さんの描いたユウラ。清楚な可愛いお嬢さんですよね。でも作品では、気が強いところやはっきり物を言うなど、見た目と内面のギャップを感じます。可愛いのに強い。最高です!

    訂正。
    あっ!勘違いしていた!!三隈さんのイラスト、ユウラじゃなくルノアだよね!
    ギャップがあるのは当たり前よね。失礼しました。
    いつかユウラのイラストも見てみたいです。

    作者からの返信

    誰か一人なら、ルノアを描いていただきたいなと思って、ルノアをお願いしました。

    ユウラは赤髪赤眼というのは決めていて、ちょっと気が強そうだけど美人さんだといいなと思っています。
    彼女、心は強いですけど、でも女性らしいことは何でもできちゃうんです。料理裁縫その他家事も……
    そうですね。またどなたかに、いつか描いていただけたら……コメントありがとうございました!

  • ランテさん、相手の喉元に剣をやるところ、かっこいいと思いました。
    その後のテイトさんとユウラさんもお見事。
    テイトさん、この作品の登場人物の中で一番怒らせると怖い人なんじゃないかなあ。
    ランテさんがますます強くなりそう。

    次のワグレ、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ランテは意外とやれる男で会ってほしいと思っているので、かっこいいと言っていただけてほっとしたところがあります。
    テイトとユウラは場慣れしているので、二人がいてくれたからランテも安心できていたところはあったんじゃないかなあ。
    仰る通り、テイトは怒らせるととても怖いです。笑って怒るから余計にかもしれない……
    ランテには強くなって欲しいと、私も願っています。

    ありがとうございます。皆に、頑張ってもらいますね。