応援コメント

【Ⅳ】-1 匂い」への応援コメント

  • うわっ、この少年めっちゃ気になる、(っ ॑꒳ ॑c)!
    ランテのことを黒軍だと何となく嗅ぎ取っているし

    本当に自分も初期ランテ状態なんですけど😭😭

    作者からの返信

    この少年がランテのことをぱっと理解できるのには理由があったりします。それはまたしばらくしてからお披露目します!(こんなのばっかりですみません)

    二度楽しんでいただけているようでこちらは嬉しいですよ。読み直しありがとうございます。

  • ランテさんを襲う声の波。怒声と嘆声……そんなものが頭の中で響きまくり、心を侵すなんて、精神的にだいぶしんどいだろうなって……。
    館に足を踏み入れた瞬間こうなった、ということはこの館に何かある……?
    声に耐えられず、どこまでも落ちていくランテさん。
    一体どこに向かわされているのか……。
    道連れにした誰かが器用に宙返り……本当に器用ですね。身軽なのでしょうか。
    落ちはしたものの、ランテさんが身体的に何とか無事でほっとしました。
    しかし、罠にかかったこともまた事実で……油断してはいられません。
    道連れにしたのは少年でしたか……宙返り……本当に彼、身軽なんですね……どんな生き方してきたんだろう……。
    生意気なことを少年に言われたのに、ランテさんは意にも介さず少年に感心し、少年を褒めるなんて……。
    このランテさんの時々見せるぽやっとしたところがとても好きなんです……。
    ドジだし馬鹿……なんてひどい言いようなんだ……容赦ないですねこの少年。怒らないランテさんが大らかすぎる。
    そして、少年がランテさんから感じ取った黒の匂い……。
    ランテさんは黒の使徒。ここでルノアさんの存在もちらついてくるとは……ランテさんの記憶の謎がますます気になりますね……。
    ランテさんが中央軍に連行されてたことも、少年は見ていた、または知っていたのですね……。
    ランテさんが握る大きな鍵とは一体……? いつかランテさんが本当に世界を揺るがす存在になってしまうんじゃないか。そう考えると良くわからない気持ちになります。できることなら、良い意味で世界をひっくり返してほしい。

    そんなこんなで、少年と行動を共にすることになったランテさん。
    ランテさん、ぼけっとして見えるかもしれませんけど結構強いですからね! とそっと少年にフォローを入れるスタイルでいかせていただこうと思います。
    弱そうと言われても全く動じないランテさんが大物すぎる……これ、少年からしてみれば相当やりにくいタイプの相手なのでは……?

    館に襲い来る大きな振動。ユウラさんが危ない……!
    こら少年! テイトさんのことチビのお兄さんって言わないの! そこがいいんだから!(謎のフォロー)
    呪で何とか灯りを確保できましたが、早く上に行かなくては。ユウラさんの一大事なので。セトさんとテイトさんも心配です。

    一方その頃、セトさんとテイトさんサイド。
    この罠の仕組みはどうなっているんでしょうね……気になります。
    やはりセトさんとテイトさんは敵がデリヤさんだと言う可能性に気付いているのですね……。
    セトさん、今、相当複雑な心境ですよね……相手がデリヤさんなんだもんなあ……ずっと心の中に引っかかり続けてきましたよね……。
    空気が重いのは、埃に汚れてるせいってだけじゃないと思いますよ……。
    今回の展開は、セトさんがまた自分の過去と一つ向き合う話なのかな、と思いました。
    本物の内通者が居た……? 不穏な空気に息を呑みました。
    まさか支部長が……? ええ……そうだったら凄くショックなのですが……デリヤさんを巡る一連の事件。影で一体何が動いていたのか……。

    考える間もなく、ユウラさんが追い詰められているようで……。
    セトさん、間に合うか……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    もしそんな声がたっぷり聞こえてきたらと思うとぞっとしますよね。
    館の中で何かが起こっているのは確かなようです。意をつけなければいけません。
    着地は失敗したランテですが、彼は丈夫なので大丈夫です。笑
    少年の身の軽さはなんだか不審ですよね。普通にしていたらそんな能力手に入らないでしょうし。
    ランテって天然だし気が長いので、大体のことでは怒りません。そこを好きだと言っていただけるの嬉しいです!
    ランテに関しては本当に情報が小出しなのですが、少しずつ少しずつ出てきてはいます。これからもゆっくりになってしまうと思いますが、中盤過ぎくらいで大部分が明らかになります。
    この辺思わせぶりなところが多くって、後から読み直すと「おおう……」とちょっと恥ずかしくなるんですけど、小金井さん全部拾ってくださって、それはそれで嬉しくなります!

    小金井さんがランテを庇ってくださる……ありがとうございます!
    少年はそうですね、相手を怒らせたりして自分のペースにしてしまいたいんでしょうけど、ランテは全然乗ってくれないので、やりにくい相手だと思います!
    そしてテイトのこともフォローしてくださる! なんだかいただくコメントで本当に小金井さんが優しい方なの伝わってきます。たくさんフォローしてくださってありがとうございます!
    ユウラ、心配ですよね。彼女のことだからすぐにやられるということはないでしょうけど、早く駆け付けた方がいいには決まっています!

    セトとテイトは落ち着いた二人なので、色んな可能性についてもう考えを進めているようです。
    セトにとってはそうですね……多分とても後悔もしていたと思うので……
    はい、今回は過去と向き合う機会にもなるでしょうし、実は次へ踏み出す理由にもなったりします。
    もし支部長が、となるなら、かなり根深い問題になりそうですよね。この問題は慎重に紐解いていかなければならないようです。

    何としても間に合わせないといけません! 頑張れ!(と言いつつ先の展開は私は知っているのですが!笑)

    またも丁寧なご感想をありがとうございます。本当に活力になります!

  • 息をつく間もない展開で、なかなか理解が追いつきません。
    デリヤさん...ばつ印の本は、彼が中央を憎悪していたからということなのでしょうか。
    支部長、とても気さくで良い人そうなので、内通者なんて信じたくないです。
    ランテさんの正体、どんどん謎が出てきていますね。大精霊を触れただけで沈めたり、黒側?なのに光を使えたりと、気になることが目白押しです。
    謎の散りばめ方が秀逸で、文章も綺麗で、先が気になってどんどん読んでしまいます。

    作者からの返信

    特に序盤は展開が早めなこともあって、ばたばたさせてしまっていてすみません。
    情報が多いのですが、段々少しずつ回収の方に向かっていく、と、思います……た、多分……

    そうですね。バツ印を書く、しかも血で、ですから、何かしら負の感情を抱いているの間違いなさそうです。
    支部長は、悪い人ではないんですが、ね。やはり組織を動かすとなると、中々一筋縄ではいかなさそうです。

    ランテに関してもまだ謎ばかりなのですが、そろそろ、徐々に明らかになって来ると思います。

    焦らしてばかりになってしまっていますが、先が気になるというお言葉はとても嬉しいです! ありがとうございます。
    期待に添えるような筋になっていればいいなと……
    最近青羽さんがこまめに読んでくださるので、やる気がどんどん生まれてきます。ありがとうございます!

  • 光の呪が使えるのに、黒の匂いがする……。少年も首傾げてるくらいだから、特殊なのでしょう。両方なのか、どちらでもないのか、ランテの過去が気になりますね。あと少年何者かも気になる!
    黒獣だらけ罠だらけで誰も彼もが心配ですが、今はとにかく早く合流して欲しいです。

    作者からの返信

    長いお話になることもあるんですけど、ランテの情報がすっかり小出しになってしまって、「焦らしすぎ!」って思われていないか心配です。
    少年もなんだかんだ今後関わってくるキャラクターなので、気になっていただけて幸いです!

    やっぱり全員揃ってると安心感が違いますからね……
    頑張って合流してもらいます。
    お忙しい中、今日も読んでくださってありがとうございます!

  • 支部長…!
    セトの取り越し苦労だといいけど、確かに不自然な点は多い…

    デリヤが色んな意味で救われるルートがあるといいなぁ…そして謎の少年の存在もまた色々と気になりますね…何を知ってるのか、というのも、もちろんですが、セトの過去との関わりがありそうでそちらの方の展開も楽しみです…!

    作者からの返信

    また読んでくださってありがとうございます!

    ここまでその可能性に気づけなかったのは、セトにまだ心酔の名残があったのかもしれませんね……

    そうですね。彼は本当に不遇な人だったので、何かの形で救われて欲しいというのは私も願っています。
    少年は実はここだけじゃなくて、また後々関わってきたりするので、お楽しみに!笑

  • ここに来て支部長アヤシイ説?
    全く油断ならない状況ですね。

    作者からの返信

    よく崖っぷち小説と言われていたくらい、次々ピンチが現れるこちらの作品です。笑
    これからもたくさん頑張ってもらいます。

    いつもたくさん読んでくださってありがとうございます。とても嬉しいです。

  • ランテが黒の使徒だとすれば、なんで光呪使えるのだろう。
    黒女神、白女神じゃない女神に仕えてる?
    支部長さん怪しいけど、支部長さんが中央と繫がってたら、北は結構あぶない気がしますね。

    セトさん、頑張って。ユウラさん、善戦しているはず。

    作者からの返信

    コメントのお返事で鋭いと言ってくださいましたが、ヤケザケさんも鋭いお方だなと思いました。
    こうやって読者さんの予想が聞けるのは、書き手冥利につきますね。

    北支部も北支部で、どちら側にいようとも、とても危ない立場にあるのはそうですね……
    こういうとき、トップも胃が痛いでしょうけど、そのすぐ下も色々気を揉むでしょうね。

    間に合ってくれることを私も祈っています。