応援コメント

【Ⅲ】-1 少女」への応援コメント

  • ネーテ嬢、健気で可愛らしいですね!
    落ち着いたらテイトの弟子になりそうฅ•ﻌ•´ฅ

    作者からの返信

    ネーテ、本当によく頑張っています。成人もまだの子なんですが、その割にはしっかりしているなと書いていて思いました。
    テイトの弟子になると面白いですね。きっとどんどん才能を開花させていくことと思います。

  • 大精霊に近づくにつれて風が強まるとは……これはやはり何か起こる予感が……胸騒ぎがします。
    村の様子も想像以上に深刻で……これは一刻も早く鎮めねば……。
    もてなしを断るのがセトさんらしい。まずはこの事態をどうにかせねば、ですもんね。
    最悪休息なし。ことは急を要します。
    セトさんは相変わらずてきぱき仕切ってくださるので頼りがいがありますね。それに従い迅速に動ける皆さんもかっこいいのですが。
    風の司さんたちは現在ほぼ不休……そこまで……。
    そんな時に少女・ネーテさん登場。お若い。
    彼女が新しい司候補だったんですね……。
    テイトさん、呪の才能もわかるとは……流石です。この辺りがランテさんとの経験の差を感じさせます。
    嬉しそうに頷くネーテさんが可愛らしい。ちょっとおとなしそうで、こういう女の子凄く良いと思います。好みです(自分の好みに正直)
    テイトさんの諭す口調がいかにも優しいお兄さんって感じがしてどきどきしました。かっこいい。
    ネーテさんの登場が物語にもたらすものとは……?

    そして、いざ祠へ。
    土壁を出してくれるテイトさんがTHE できる男……(?)
    ネーテさん、やはり来てしまったのですね……大人しそうでしたけど、意志は強そうでしたもんね。まだ子どもですし、やりかねません。
    テイトさんの対応が穏やかなこともまた良くって……テイトさん好きだなあと再認識。
    ネーテさんのお父様が司さんだったのですね。家族想いの女の子……いい子です。ネーテさんもお父様も無事に帰れますように。
    ランテさんの初任務が成功することを祈っております!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    世界観に関すること、頭の中にはたくさん決めて置いてあるんですけど、展開上不要だったりして中々出せなくて。今回この挿話を書けたことで、少し表に出せて嬉しく思っています。
    大精霊周りのこと、書きながら自分も整理できました。風が強いのって怖いですよね。大雨警報では休みにならないところでも、暴風警報では休みになることってあるみたいです。

    セトもユウラも割とてきぱき派ですね。テイトものんびりではないですけど、二人に比べるとそこまでせっかちではないかも。
    テイトは教官が多分天職で、必要な能力はすべて揃えています。すごい。
    ネーテを生徒にしたい欲もありそうです。笑 この年で中級呪が使用できるほどにというのは、かなりの才能ですしね。
    私も控え目な子供たち好きです! 活発な子もかわいいんですけど、控えめな子はこっちから構ってあげないと―! という謎の使命感が生まれます。笑

    テイトさんできる人です。特に呪のことに関しては本当に、任せておけば間違いないので!
    ネーテ、はい、来ちゃいました。どうしてもお父さんを置いておけなかったみたいです。
    ランテ、頑張らないといけませんね! 私も見守ります(もう書いているところなんですけど、久しぶりに読み直したくなりました。笑)

    いつも丁寧に読んでくださり、ありがとうございます!!

  • テイトさんは優しい人なんだなぁと、今ミッションでは特に思います。結局着いてきちゃったのも、頭ごなしに怒ったりしないですし。
    無事に果たせれば良いのですが!

    作者からの返信

    この話は、テイトのよさを引き出したくて後から入れた話なので、そう言っていただけてとても嬉しいです。
    やっぱり最年長なだけあって、色々と落ち着いている人なので、そういうところをもっと表現していけたらと!

    ありがとうございます。今回はきっと無事に果たせるのではないかな、と!
    読んでくださってありがとうございます!