応援コメント

【Ⅱ】   連携」への応援コメント

  • 信頼しあったパーティだからこそ出来る連携(๑•̀ㅂ•́)و✧
    まさに阿吽の呼吸ですね(*^^*)
    でもランテ君、憧れるのは止めましょう!

    作者からの返信

    連携シーン書くのが大好きなんですよ。まだそれほど数は書けていませんけど、これからもどんどん書いていきたいなと思っています。
    憧れるのをやめましょうと、有名な野球選手の方が言ってらっしゃいましたが、最初は憧れからでもいいと思うんですよね。
    憧れをやめられるくらいの力、早くランテにも身につけてもらいたいものです。

    いつもありがとうございます。

  • 今回は皆の連携の良さ+仲の良さがよく分かるお話でした。
    ランテは皆の足を引っ張らないように、頑張りたいと思う心持ちが素晴らしいです! 新人はこうあるべきな見本のようですね。友達にもなりたいけど後輩でも可愛がりたい(^^)

    いつものアレで。みたいなの、仲間内でできるのはいいですね。ランテが憧れるのも分かるなぁ。これまでセトたちは一緒にいろんな任務をこなしてきたのでしょう。苦しいこともあったでしょうが、皆で乗り越えてきたからこそですね、きっと。
    ランテが彼らと一緒にいて疎外感を覚えないのは、ランテもすごいけど、セトたちもすごいんだと思います。ちゃんと気に掛けてあげて、疑問にも丁寧に分かりやすく答えてあげて。うん、ランテが幸運だと思うのも頷けます!

    セトやテイト、ユウラも、各々が相手に敬意を抱いているのも感じられるので、そこも素敵だと思います。

    祠での任務はちょっと危険そうですが、彼らならしっかり果たしてくれそうです!

    作者からの返信

    この節は実はほぼ丸ごと、後から加筆している部分なんです。ちょっと展開が急ぎ過ぎだったので、そういう仲の良さであるだとか、細かい部分を書き足したくてこの節を追加しました。しっかり読んでくださって嬉しいです。

    言葉なしに通じ合える関係性、というのに私自身が憧れている部分がありまして。それが書けてちょっと嬉しかったのを思い出しました。笑
    おお、ありがとうございます。仰る通り、皆で仲良くなれるように多少の配慮はあるかなーと思います。ランテ自身の人懐っこさももちろん、大きな要因でしょうけども!

    全員が尊重し合ってるのは仰る通りで、それが隊の仲の良さにもつながっているのかなと。

    いつも来てくださり、本当にありがとうございます! 最近保紫さんとのやり取りが、モチベーションに繋がっていると強く感じます。

  • 紋章付き衣服にちょっと緊張気味のランテさんが可愛い。
    でも、妙に意識しちゃいますよね、こういうの。
    楽しい旅……いいなあ、この四人のほのぼの感を楽しめる機会って、今作は怒涛の展開が多そう、という理由から、機会自体が少なそうで貴重だと思うんです。
    こういうちょっとした部分で、皆さんの仲が深まればいいなあ、などと。
    テイトさんだけが後衛なんですね。パーティの大まかな戦闘方法もわかって、ふむふむと。
    勉強にもなるのは良いですね。今の空っぽなランテさんは、沢山学ぶべきだとも思うので。学びすぎていっぱいいっぱいになっちゃわないかが心配ですが、のんびりしてるところあるから大丈夫ですかね?
    ついに隊員としての初実戦!
    精霊を取り込んだって、また手強そうな黒獣ですね……!?
    テイトさんが目を輝かせて笑う姿に、ああ、こういう一面もあるんだなあと。みんなバトルだと高揚するんですかね。バトルジャンキーが多い。
    連携して戦うって展開にこう……胸ががーっと熱くなりました!(IQ2の感想)
    いいですね、チームって感じがしますね! 素敵!
    埋葬……! これがテイトさんの上級呪……! か、かっこよい……(ますますテイトさんを好きになる音)
    言葉がなくても通じ合ってるセトさんとユウラさんの関係もまた良くて……ランテさんも、より一層この隊に溶け込めればいいなと思います!
    ランテさんの学ぶ意欲が旺盛で、戦うことへの恐怖すらも忘れていくのが頼もしいな、と思いました。
    食事はノタナさん作! ここでもノタナさんが良い仕事してくれている……好き……。
    祠、大精霊についてもより詳しい話が聞けました。
    司が人手不足、と言うのもこの世界に大きく影響をもたらしてそうだなと……。
    皆さんが丁寧に用語を教えてくれるおかげで、ランテさんと同じ視点に立って学習できました。色々新鮮。またこの世界の仕組みについて知れて嬉しいです!
    人間が懸命に築き上げてきた呪の文明を守るため……これは、実は壮大な仕事なのでは……?
    ランテさんのこと、皆さんのこと(特にテイトさん)、凄く応援しています!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    制服って私何だかすごく好きで。中学生になって初めて制服に袖を通したとき、なんだかとても感動したのを今でも覚えています。笑
    ランテもちょっと似たような感覚だったんじゃないかな、と思うと、懐かしくなっちゃいました。

    そうですね! 長い物語で、割と尺はゆっくり取っているつもりなんですけど、それでも書かなくちゃいけないことの方を優先させているのは否めないので、あまりまったりシーンはありません。
    ですからたまに書けるこういうところは、大事にしていきたいです!

    ランテは多分何とかすると思います。笑
    そして周りも結構教えるのが上手な人が多いので、うまいことランテがパンクしないよう調整してくれるんじゃないかな……テイトは結構厳しいですけど!笑

    テイトはバトルジャンキーというよりは、多分自分の呪の腕を誇りに思っていて、頼られることが嬉しいのかな……と思います。ユウラも似た部分はありますが、でも彼女の場合は若干好戦的なところもあるかも。笑
    こういう頼られて嬉しいと思える感情が好きなんですよね。だから良く書くので、皆バトルジャンキーに見えてしまうかもしれない!笑

    チームバトルは私も大好きです。特に連携を考えるのが好きなんですけど、人数が多いと書くべき文章も増えて大変です。笑
    テイトが使う呪って上位呪が多いから、派手だし描写の腕も鳴るんですよね。書いていての楽しいです。好きになってもらえたならより嬉しいです!
    セトとユウラの二人のコンビネーションは実はまた別格なので、その辺りもちょっと書いていけたらなあと思っています。

    ランテ、頑張ってますよね。でもまだまだ頑張ってもらいます!
    ノタナさんの食事もいいですよね。私もお弁当にしたいです。

    記憶喪失のランテって本当に使い勝手がよくて(こんな言い方をすると怒られそうですが!)皆が色々喋ってくれるので、説明が楽で助かっています。笑
    そうです! 今回の件は難易度は高くないですけど、重要度は高い任務になりました。だからランテも張り切って行かないとですね!

    リメイク後はテイトを好きになってくれる方が多くて喜んでいます。よかったね、テイト。私も何だか嬉しいです。

    いつも丁寧にコメントを寄せてくださり、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます!
    私もまた伺わせてください。

  • テイトさんは呪の使い手なのですね。それぞれの得意を活かしての連携、パーティ戦闘の醍醐味ですよね^ ^
    大精霊の暴走で呪を使う側が引っ張られちゃうのも、わかる気がします。自然の作用は生活にも直結しますし、管理は大切なお仕事なんですね。

    作者からの返信

    戦闘シーンあまり好きではないんですが、でも連携ができる複数の戦闘は割と好きで、皆をどんな風に動かそうかな、とわくわくしながら書いています。笑
    役割がそれぞれにあった方が、連携はきっとスムーズですよね。長らく共に戦っていると、きっと自然と分担もできていくものでしょうし。

    本編ではあまり深く書けていないのですが、人々の生活にも呪は密接に関わっていて、ですから大精霊の暴走は本当に危険なのです。しっかり制御を取り戻してもらおうと思います。

    たくさん読んでくださって、ありがとうございました!

  • セトさん、周りの人のためにも生き急がないで欲しい。
    その理由はやっぱりワグレにあるのかなと思いつつ。

    今回の戦闘は、慣れているのがわかる鮮やかさでうまいなあと思いました。

    作者からの返信

    セトは色々背負うものが多くて、それをこれから先書き切っていけたらいいなと思っています。
    周りの人間に大事に思われていることは、本人だって分かっているはずなんですけどね。

    連携プレーを書くのが大好きなので、そう言っていただけて嬉しいです。
    いつも来てくださって本当にありがとうございます。