応援コメント

【Ⅲ】-1 虚ろ」への応援コメント

  • ルノアのイラストイメージ固まったのはこの回の描写です。
    キレイだけどどこか物悲しく消え入りそうな儚さを持つ少女…これがルノアだと思っています。

    それにしてもランテへの助けて攻撃えげつないなと……
    こういう輩は得てして、何で助けてくれなかったのと逆恨みしますからねぇ😅
    私自身リアルでこんな身勝手な話に巻き込まれたことあるので(-。-;

    作者からの返信

    仰る通りのイメージで私も書いております! 正確にイメージを掴んでくださってとても嬉しいです、ありがとうございます。

    レナの場合はどうしても、こんな場面に直面した直後で動揺してしまっていて仕方ない部分があるんですが、無意識に自己中心的に生きてしまう人っていうのは多いものだと思います。こんなことを偉そうに言っている私もきっと、そういう側面がたくさんあると思います。気を付けなければなりませんよね。

  • キリスさん、助かったと思ったら大変なことに……!
    そりゃレナさんは悲しいですよね。元に戻るといいですけど、どうなるのかな。
    これからハリアルさんと情報共有でしょうか。
    続きも読みに来ますね!

    作者からの返信

    せっかく助かったんですけど、こんな事態になってしまいました。でも命はありますから、きっといつか何かの希望があると信じていたいですよね……

    一難去ったところなんですけど、ここからより厄介なことが始まっていくことに……皆で乗り越えて行ってもらいます。

    たくさん読んでくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます!

  • おや、マーイさん意外に力持ち……これは予想外。
    彼女のことで頭がいっぱい!
    私はマーイさんの片想いを全力で応援しておりますよ……頑張れマーイさん、それゆけマーイさん。
    修復活動って相当体力使いますよね。皆様お疲れ様です。勿論ランテさんも。
    ランテさんはここ最近が怒涛すぎて本当にあと一週間ぐらいはゆっくり休んでほしい気持ちでいっぱいなのですが……そうもいかないですよね。

    ルノアさんの瞳の色は宵の空の色……。
    きっと凄く綺麗なんだろうな、と思います。
    けど、同時にどこか切なさを感じさせる美しさなんだろうとも。

    ランテさんはエルティの街にこれから慣れていったりするんですかね。旅に出たりして、あまり訪れなくなってしまったりするんでしょうか。その辺りも気になります。定期的にノタナさんの美味しいご飯は食べて欲しいところ……。

    この何日かで数年分の出来事……本当にそうですよね。密度が濃すぎる。
    ランテさんがキャパオーバーを起こさなければ良いのですが。

    中央兵の方々を見ると胸が苦しくなります。ユウラさんも一歩間違えばこうなっていたのかな、と思うとぞわぞわする物が背筋を駆け抜けます。


    レナさんとキリスさん。ごたごたしていましたが彼女らも心配だったんですよね。
    取り乱している、の言葉に物凄く嫌な予感がしてたら的中してしまいましたね。
    キリスさんが洗礼を……先程中央兵さんを見た時に感じた胸の痛みの倍の苦しみが心を襲いました。
    泣き崩れるレナさんが何とも痛ましくて……。
    この二人はもう幸せにはなれないのでしょうか……辛い、あまりにも辛い……。
    無力感を噛み締めるランテさんも見ていてまた苦しいんですよね……。

    ということはジェノさんまで……!? 中央、どこまでえげつない真似をするのか……。
    ジェノさんはどうしようもない人だと思っていましたが、こうなってしまうと流石に憐れみを覚えます……。

    非常に気持ちが切なくなる回でした……。
    ですがこれからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    マーイは力持ちと言うか、彼女のことについて必死に悩んでいる間に仕事を終わらせてしまって、身体が重さに気づかなかった(?)ということになっています。笑
    そのうち筋肉痛で大変なことになるかと……それゆけマーイさんの語感が良すぎてちょっと笑っちゃいました。笑 応援してくださってありがとうございます。
    重いものを持ち運ぶのってあちこちの筋肉使うんだなあって、ときどきそれをやって思います。
    ランテ、私もできればゆっくり休ませてやりたいのですけど、中々そうもいかず。この先も忙しいお話になりそうです。

    想像してくださったように、ルノアの瞳は美しくはありますが、切なくもあります。
    いつも憂いを帯びているので、きっとそのせいだろうなと。

    ランテがこの後エルティにいられるかどうかは、そうですね、深くは触れずにいようと思いますが、関係が全く断たれることはないと思っていただいて大丈夫です!
    ノタナのご飯は私も定期的に食べたい……笑

    本当に忙しいことばかりで、ランテも落ち着く暇もありませんでしたよね。
    今一段落ついたところなので、多少は気持ちを休めてくれるといいんですが。

    本当に。こんな人間の在り方、許さないでいたいものですけど、長く続いた戦争がそれを許す土壌を作ってしまったんでしょうか。
    統治者がアレなことが一番の理由でしょうけども……

    キリスのこれは、洗礼を受けている人間も元は一人一人自我を持った人間であるということを、もっと視覚的に分かりやすく伝えたかったがために書いたことでもあるんですが、本当に可哀想なことをしてしまいました。
    まだ、生きてはいるので、いつか何かしらの光明が見つかればいいと願ってはおりますが……
    ジェノもそうですね。優しい小金井さんが「どうしようもない」という言葉を使われると、本当にジェノはどうしようもない奴だったんだなあと思えて(知っていましたけど)、この流れなのにちょっと笑っちゃいました。
    ジェノにまで同情してくださってありがとうございます。彼もまた利用されるだけされて捨てられた、哀れな中央兵の一人です。

    切なくさせてしまってすみません……でもまたお読みくださるとのこと、嬉しく思っています。
    こまめに足を運んでいただいて、大変嬉しいです。ありがとうございます!

  • ワグレの事件、今後出てくるとは思いますが、どんな事件だったのだろうなと思います。
    虚ろ状態のキリスと中央兵たち。白女神の洗礼受けたものは、どっかからか操れるのかなあと思ったりなんだったりしました。

    作者からの返信

    いつも読んでくださって大変嬉しいです! ありがとうございます。

    ワグレでの一件は、かなり物語に大きく影響します。お察しの通りしばらくすると触れる話になるので、少しお待ちいただければ。

    キリスたちも中央兵ではありましたが、こんな結末はあんまりですよね。
    洗礼のことも、今後しっかり書いていければと思います。

    いつもしっかり読んでくださってるのが分かるコメントで、本当に励みになります。ありがとうございました。