Quanji-07:現金デスネー(あるいは、飴状の鞭が/柔肌を打擲/それが飴音)


「あんな、仲間パーティ組まなあかんねん」


 そんな、頭も体も膠着状態の僕を尻目に、一同はいったん自分の席まで戻され、そして再び玉座に仰臥するように座った猫神様から、そのようなまた定まらなくなった言の葉がぶつけられてきたのだけれど。きっと説明レクチャーが始まるのだろう。一気に奈落の際の際まで押し寄られたかの不利ビハインドを背負わされたような僕だけれど、落ち着け。周りに悟られちゃあダメだ。「パーティ」……つまりはここにいる面子でグループを組んで討伐とかの旅に出るとかそういう流れなのだろう。確かに独りで、よりは徒党を組んだ方が諸々有利だよね……右斜め前の席からちらちらと僕の方を見て来る先ほどの眼鏡坊主の方をなるべく見ないようにしながら、どうやってこの世界での「強者」と組むことが出来るのかを必死で考える。


「彼奴等……『七曜』のヤロウ共は、どいつもこいつも度外れた『部首魂ラディカルソウル』を有し、そしてそれに関する知識も豊富でかつ扱い方もこなれている。単独で挑むこと、それは自殺行為に過ぎないニャン……」


 猫神様は何か気に入っているのか、アンニュイ感を殊更に出しつつそんな言葉をつらつら並べてくるけど、思い出したように入る語尾も含めて定まらんなあ……でも「七曜」と聞いて思い当たるところがひとつあった。記憶はあまり確かではないけれど、占星術とかその辺の用語だったはず。そして「曜日」のもととなった天体を表すもの、だったとも思う。


 つまりは、「日月火水木金土」。そして改めてそれらの字が「部首」を為した時を考えてみると……うん、強そうだ。というか最強部類に入るよねどれも……


 「火」は先ほど考えた通り汎用性ハンパないし、「水」……「さんずい」なんてそれだけでいくつの該当文字があるか思い出しきれないほどだ。他も大なり小なり色々持ってそう……僕の「部首ラディカル」では間違いなく太刀打ちできないだろう。


「でも!! 集団で各々の長所短所を補い合いながら戦うことで!! いいとこまでいった前例があるんだなこれが……そしてこれは豆ニャンだけど、奴らのうちの一匹でも倒すことが出来たのなら……あなた方は元の世界に戻れるという摩訶不思議な寸法なのです……」


 標準語をのたまう時はえてして胡散臭さが倍増するような猫神様なのだけれど、先の殺人(未遂)光線のおぞましい威力を目の当たりにした僕は、戦うなんて何か物騒だな、うんもうただただこの悪夢がどこかでふつりと醒めてくれないかな、くらいのまたしても消極方向へのベクトルへと思考は揺蕩ってしまう。さっきまでの熱情が、ひどすぎるヒキにより完全霧散させられたかのような……そんな中、


「……別に、此処にずっと居てもいいんだけど、てか何でそこまで指示?」


 僕の真後ろから、そんな小悪魔的な少し鼻にかかったような声が沈黙の空間に響き渡った。この声……僕をなじった時ほどの悪意は込められていないものの、無関心で何か別の感情をくるんだかのようなこの感じは……遠藤ダリヤだ。そんな席配置だったのかと、後ろを振り返ってその美麗な姿を視認しようとしたけれど、それよりも速く背もたれ辺りに衝撃が走って僕の身体は椅子と机の間に挟まれてしまう。ぐえ。


 み、視○するくらいいいじゃあないか……と思ったけど、さらにの圧が掛けられてきて僕は悶絶する。こ、この脚力……本当にあの細いおみ足から為されているものなのかぁ……ッ?


「……そして一匹斃すごとにこの世界の通貨であるところの『1億¥TBワイティービー』が進呈されるのですニャン♪ もちろん日本円に換算して元の世界に持ち帰ることも可能……『1¥TB』は約『1.0002円』に相当……」


 その美麗な声を聞かなかったことにしたのか、猫神様は不自然なほどの笑顔で進行を続けていくのだけれど。報酬カネの旨を聞いて、少し色めきたつ面々だけれど、いや何かヤバいよこの空気。エンドーさんは何故にあの猫神様モンスターを煽ろうとしてるの!! とか徐々に鳩尾と背骨を圧迫されている痛みがナニか別の感覚に変わりかけようとしてきている僕が内心で静かに慌てふためくのを尻目に、


「はっカネだって、くっだらね」


 吐き捨てるように、小馬鹿にするように、聴こえるか聴こえないか微妙な声量で放ったその言葉が、静寂の中、思ったより響いてしまったわけで。


「……!!」


 慌てて前方の猫神様の動向を確認する。笑顔だ。満面の。ヤバい。そして猫顔面の中でそこだけが笑っていない両眼の少し先辺りに、のっぴきならない水色の「光」が収束していくのを確かに見て取った。


 まずい!! このままでは遠藤ダリヤの美麗なる体に点在する全ての痛点を、あの凶悪な「光線」が貫いてしまう……!! さっきの眼鏡坊主は無駄に助かったけれど、衝撃ショックでどうにかなっちゃわないなんて保証はどこにもない……


 よし、ここでこの悶着を僕がッ!! 引き受けてそして穏便に収めることによって!! 猫神様そして遠藤ダリヤからの信頼を勝ち取りッ!! 異世界ハーレムの礎をぉッ!!


 とか、柄にもなく腹に力を入れてこの場を打破する声を上げようとしたものの、僕の身体をいい感じで苛んでいた束縛がいつの間にか緩んでいたことに気付かず、勢い余った僕はつい、と立ち上がってしまうのだけれど。


 それがいけなかった。


「!!」


 既に遠藤ダリヤ向けて発射されていた猫神的痛点破壊光線ネコノミック・コレダァーは、そのすぐ前の席で屹立してしまった僕の全身に、浴びせかけられるようにして幾千万の閃光となって誤爆スパークしていたわけで。


 ウワァーッ!? ウワ、ウワァァアアッ!! ウワァァァァァアアアアアーッ!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る