「真綾ちゃん!」

「咲也くん?」

「ほら!ご飯行こ!」

「あっ、うんっ!」


いつもの場所でお弁当を広げる。

「じゃ〜ん!今日は唐揚げ作ってきました〜!」

「唐揚げいっぱいあるね?」

「うん!!これ、弁当と別で作ってきたんだよ!この前、もう1回作って欲しいって言ってたから!一緒に食べよ?」

「私のために…?」

「うん!真綾ちゃんが喜んでくれたら嬉しいって思って!」

ここ最近、私は落ち込むことが多くて、咲也くんが聞いてくれたりしてくれたけど、やっぱりスッキリしなくて。そんな気持ちで過ごしていたら、すぐ気付く咲也くんは、唐揚げを作ってきてくれた。

「ありがと…咲也くん。」

そう言って、唐揚げを口に入れる。

大好きな味がして、噛めば噛むほど、なんでかは分からないけど涙が出てきた。

そっと、背中をさすってくれる。

「おいしい…っ、」

「そう?よかった、元気になれそう…?」

「うん…っ!」

「あははっ、笑ってくれた〜!!よかった〜!!」

「咲也くんのおかげだよっ、」

咲也くんの唐揚げはいつもより美味しく感じて。


私は、今日、しっかり咲也くんに伝えようと思ったんだ。

飲み込んで、深呼吸する。


「真綾ちゃん、どうしたの??」

「咲也くん、私ね…?」

「ん?」

「咲也くんと居る時間が、すごく幸せ。」

「僕もね、真綾ちゃんと居る時間が幸せなんだ。嫌なことあっても、真綾ちゃんに会うと忘れちゃうくらい、幸せに感じる!」

「嬉しいっ、いつもいつもありがとう!」


咲也くんは恥ずかしそうに笑って。

「真綾ちゃんとの時間がずっと続けば良いのにな…。ねぇ真綾ちゃん?」

「…ん?」

「僕ね、真綾ちゃんの虜になっちゃったみたい、」

「へ…??」

「だから、もし真綾ちゃんが良かったら……」


咲也くんは、しっかりと私の目を見て………


僕と付き合ってください!!




もちろん答えは…………。



「うんっ!咲也くんがいいっ!私が咲也くんの事もっともっと幸せにしてあげる!だからよろしくお願いします!」


「やったあ!!!!僕も、真綾ちゃんの事、もっともっと幸せにしてあげる!いっぱいいっぱい笑顔にしてあげる!」

ぱあぁっと花が咲いたような笑顔で、ぎゅうっと抱きしめられた。


「あ、ということは…今度は遊ぶ、じゃなくて、デート、だね?」

って恥ずかしそうに、ニコニコしながら言う君に、もっともっと惹かれていきそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宝石みたいな。 まる @maru_33726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ