応援コメント

第16話 三人称でも間違えやすい場面」への応援コメント

  •  九曜さんか濃縮還元ぶどうちゃんさんの作品ですか?
     どの作品なのか、自分も読んで違和感を感じるか試してみたいですね。

     登場人物による過去語りは物語の伏線、伏線回収として盛り上がる場面になることが多いから気を付けないといけませんね。
     「白日」では出てくることはないですが他作品では出てくることもあると思うので注意します。

    作者からの返信

    カクヨムではなくて『なろう』のほうです。こっちではたぶん無かったと思う。と書こうとしたら調べたらこっちにもあったわ
     公表してもいいものか? なので伏せときます。フォローはしてるので探してみて下さい。
     ちなみに例文は完全なオリジナルなので似たような感じのシチュエーションです。

    編集済