応援コメント

第9話 改行の小ネタ」への応援コメント

  • 改行については一時期すごく悩みましたね。
    なので自分ルールを作っちゃいました。

    私はPC世代(携帯電話が出だした頃高校生・大学生でした)
    ですのでPCを見る事を前提として(このカクヨムにしてもです)
    改行を入れる事にしています。
    ※ですのでご指摘の通りスマホ・タブレットですと改行がおかしく
     なっていると思います。

    後は読み手さんとして必要かどうかは分かりませんが
    文:私が思ってる以上に美人さん
    があったとして途中で改行の必要(カクヨムで言う一番右端の時)
    がある場合

    私が思ってる以上に美
    人さん

    だとアレなので

    私が思ってる以上に
    美人さん

    右端が少し空いていたとしても改行してしまう場合がほとんどです。
    ※これは句読点やカッコなどで空白改行が出来てしまうので、気にしない事にしたためです。

    いずれにしても改行もまた難しい所ではあります。

    作者からの返信

    ひかりさんのはPCだろうなとは思ってました。というかコメント見て、そう言えば改行で変になってる作品見るなと、思い出したネタです。
     ネタ提供ありがとうございましたw

     普段落ち着いた状態で読むので画面横にしてるからPCでも意図した改行で読めてますから問題無いのですけどね。