第7話:決断・クラリス王女視点

 信じられません、最悪です、何故こんな事になってしまったのでしょうか?

 私だって夢見るうら若い女ですから、見目麗しい王子から求婚されることを夢想した事はあります。

 二人の王子様に同時に求婚され、思い悩みたいと思ったこともあります。

 ですが、その王子様は、人族限定です。

 獣人の皇太子と王子に求婚されるなど、想像したこともありません。


「姫様おめでとうございます!

 どちらが勝たれても、これ以上ない立派な旦那様です。

 お生まれる成られるお子様も、皇室や大王家を継がれることになります。

 いえ、竜人族と天虎族の血を引き継いでいるとなれば、デイエン王家を継ぐことになってもおかしくありません」


 戦闘侍女マーガレットの能天気な話に、思わず怒鳴りつけそうになりました。

 でも、さっきの忠義を見ているので、怒鳴りつける事などできません。

 マーガレットは、本気で私が幸運をつかんだと思っているのです。

 相手は獣人族双璧の名家であり、強力な大国の支配者なのです。

 皇太子の子を生むことになろうと、王太子の子を生むことになろうと、私の立場が強化され、後々の人生が安泰だと喜んでくれているのです。


 確かに、私に獣人族に対する忌避感がなければ、これほどの良縁はありません。

 皇太子と王太子が私を争って戦うなど、夢のような出来事です。

 ですが私には絶対に無理です、獣人と閨を共にするなど我慢なりません。

 そんな事をするくらいなら、この場で自害した方がマシですが、その事をマーガレットを前にして口にするわけにはいかないです。


「これでようやく王妃殿下の敵が討てます。

 勝ち残った獣人の力を利用して、エルディナに陥れれ殺された王妃殿下の仇を、姫様の手で討たれるのです」


「そうれはどうことですか、マーガレット!?

 お母上がエルディナ殿に殺されたというのですか!」


「今こそ真実をお話させていただきます。

 王妃になりたい邪な欲望に囚われたエルディナが、国王を籠絡して唆し、王妃殿下を殺させたのでございます」


 私は初めてお母上の死の真相を知りました。

 怒りに我を忘れ、決闘場の前で叫びだしそうになりました。

 その怒りをグッと飲み込んで、腹に貯める事にしました。

 冤罪を着せられ、貶められて殺されてしまわれた、お可哀想なお母上。

 その仇を取るためなら、獣にこの身を任せる事も厭いません。


 相手が蜥蜴の親戚の竜人族であろうが、虎の兄貴分の天虎族であろうが、もうどうでもいい事です。

 吐き気を抑え込んで、獣の子を孕んで見せます。

 お母上の仇を討つためなら、獣人などいくらでも誑かせて見せましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様、つがいが2人同時に現れるなんて酷過ぎます! 克全 @dokatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ