魔法の実験とナビ

その後、この会は何故かお開きになってしまった。なんか希羅(宮島希羅)が「主人公は私なのよ。チート能力は私のものなのになんであんな奴があんなにスキルとか持ってるのよ」って騒いでたけど無視して部屋に戻って参りました。いつもならそのままあそこにいたかもだけど、今は魔法の実験したいしね。はい。


というわけでやって来ました。庭です!なんかめっちゃ広い。別に広い分には申し分ないのだけど広い。で、今の私には何ができるんでしょう。『ステータス』

*ステータス*

()は隠ぺい中

名前 結城美奈

種族 人?

HP ∞

魔力 ∞


知力 1000

魔力耐性 ∞

能力値 SSSSSSS+

称号 神々に愛されしもの 神の使徒 聖女 見えぬものに愛さ

れしもの<オプション 精霊などが見れる> (ユニシアの寵児)

属性

全属性<光・闇・火・水・大地・風・錬金・無>lv max

聖 lv max

神技 lv max.

スキル

鑑定

アイテムボックス(インペトリ)

世界地図

魔法創造

スキル創造

武術創造

加護 全神の加護

うーん、ファイヤーボールとかかな

「ファイヤーボール」

ブアアアア

やばいやばいやばいなんでこんなに火がでんの?

えーっと「ウォーターボール」

おおおホントに消えた

イメージでやったのに。恐ろしいな魔法。

火と水使ったから次は風かな。うーんじゃあ、あの大きい岩に向かってスパッと切れるイメージで

「エアカッター」

...恐ろしいよ魔法。なんでこんなに切れてんの?確かに切れるところイメージしたけどあんな大きい岩が切れるなんて誰も思わないよね?普通。もういいや。あと気になるのは...やっぱ魔法創造だよねぇ。魔法とか解説してくれる人欲しいなーでもこの場合魔法じゃなくてスキルになるのかな?えーっとじゃあナビをイメージして、

「スキル創造」

『こんにちは!』

誰だよ!

『貴方が作ったナビですよ!」

何で考えてることがわかるんだよ!

『それは私が貴方の頭の中にいるからです。』

怖すぎ

『まあまあ。でも大抵の事は知っているので頼りにして下さいね。あと女神様から伝えたいことがあったら私に言ってくれたらいいといわれているので伝えたいことがあれば私に伝えて下さい。』

万能なんだね

『向こうの世界で言う`ひしょ‘という存在らしいです。

秘書かー。名前はあるの?

『ありませんね。』

つけてもいい?

『いいですよ』

----------------------------------------------------------------------------------------

秘書さんの名前が決まらないので少しお待ちください。誰か考えてくれないかなー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強な私は皆を見返します @hujisaki-momoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ