第6話 会議『ためていいのはお金だけ』B子さんライターデビュー決定

 『食と旅』がコンセプトのウェブマガジン創刊にむけて、先日、第一回目の本格的な会議が行われました。


 マツタケをご馳走してスカウトしたB子さんも含め、全員で話しあいを。B子さんはクリエイティブ関係の大先輩です。


「他誌と差別化をはかるために、『食と旅』のコンセプトに『ギャグ』をプラスしてはどうかと思っているのですが」

 と、私は主張しましたが、あらためて「『食と旅』から大きくブレが出る」などの理由で、全員から拒否されました。


「じゃあ、『ギャグ』ではなくて『癒し』とか……せめて私のギャグのコーナーを」

 そう言って抵抗したものの、この話は、今のところ、うやむやになりそうな気がします。


 B子さんのライターデビューも決定しました。B 子さんの経歴については、可能ならご本人の許可の出る範囲で、私が記事にできたらと思っています。


 B子さんから、

「ストレスためちゃダメ。ためていいのは、お金だけよ」

 と、素敵な笑顔でまた、金言をいただきました。


 じわじわ頑張っています。


 マネー以外のものはためないようにしたいです。(続く)

※この話はフィクションです

「グルメライターの事件簿」23歳のグルメライター、沙奈が遭遇する事件★「中国茶をめぐる謎」

第1話 「小娘に味が分かるのか」といわれたら…&あらすじhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054894423195/episodes/1177354054894423537


「ラテンダンス物語」

第1話 いつの日かドヤ顔を。「すべてを失った」と思った私が…!!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918925216/episodes/1177354054918925222


TOSHIのTwitter https://twitter.com/takeitoshi


TOSHIのTABIZINE様の記事一覧

https://tabizine.jp/author/toshi/


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る