まだ死ねない

@fa4649

俺がおかしいのか?皆がおかしいのか?

陰湿な匂いが漂う小さなバーで自分のグラスにウィスキーを注ぎながら呟く

「なぁ何が面白くて生きているのかな?」

唐突な問いかけに戸惑いながらも隣の男が答える

「どうしたんだよ急に、そりゃ生きてて大変な事ばっかだけど、たまに良いことある

だろ?そうゆうもんだよ。それをあまり深く掘り下げちゃいけない」


何故こういった人生に関する話をほとんどの人は避けるのだろうか?

人生を野球というスポーツでいうならば一流の選手はただ上手くなることだけを考えて日々努力をする。何故そのようなルールに至ったのか?そんな事は考えたりはしない。

だが俺は違う。ルールの意義についてまず考える。それを理解しなければ練習すら始められそうにない。

この両者が対決したなら結果はいわずともわかってもらえるだろう・・・。


生活するために生きる?なら人生はマネーゲームなのだろうか?

いやそうではないと俺は断言しよう!

残念な事にその根拠は今すぐに示す事はできそうにないが。


グラスに残っていたウィスキーを一気に飲み干すと勢い良く立ち上がり意気揚々とした様子で言う。

「この手の話はいつも堂々巡りか。まぁいいどうせ死ぬし!ならもう行くわ!」

引き止める間もなくいってしまい彼は呆然とするしかなかった


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まだ死ねない @fa4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ