Good Day

七瀬モカᕱ⑅ᕱ

今日も

 今日は月曜日、いつもど同じ時間にアラームが鳴る。


「ん〜.....眠いぃ.....。」

 私の朝はいつもこんな感じ。前日に夜更かしをしていた訳でもないけれど、今は朝食よりも寝ていたい。

 アラームが鳴って五分が経って、私はやっと布団から動き出す。

 そこから仕事とに行く準備を済ませて、職場に向かって歩き出す。


「はぁ......今日も雨かぁ......。」

 最近はずっと雨模様が続いている。それと同じように、私の心も沈みがちになっている。


『あの子は眩しくてなんでも器用にこなすから、羨ましい。』とか、『なんで私にはできないだろう。』とか。

 マイナスな考えが、頭の中をぐるぐると回ってしまう

 キラキラ輝いている周りの人とは反対に、私はいつも隅の方で目立たないように静かに黙っている。


 でも、誰にも迷惑はかけてない。

 自慢できないけど、褒められもしないけど.......。もうそれでいいかな、なんて。

 そう考えるだけですっと、心が軽くなる気がする。


「あ、そうか.....今日は.......ケーキ食べようと思って買っておいたんたっけ?」

 こうやって、少しでも楽しいことを見つけられたらそれだけでいい日になる。


 さぁ、今日も一日頑張っていこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Good Day 七瀬モカᕱ⑅ᕱ @CloveR072

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ