自分が恋愛対象に入ると思っている者どもへ

愚痴り場みえちゃん

第1話

このタイトル『自分が恋愛対象に入ると思っている者たち』。

無条件で自分は誰しもの恋愛対象に…

誰かのタイプではない、嫌われている、この考えに思い至らない人を私は一定数いると思っている。


いい例が告白していないのに、勝手にフってくる人。

「お前とは付き合えないよ」「ごめんね、友達どまりだからさ」。

過去の経験からそうして告白される前にフルという予防線なのだろう。

しかしこれほど失礼なものはないし、地雷はない。


今までの付き合いがどれほど仲良かろうと、こんな身に覚えのないフラれ方をした日には、大ダメージ。

嫌い一直線。


原因としては異性との友情が成立しない人たちの存在だろう。

ちなみに私は成立する派だ。

成立しないからこそ、仲良くしてこようとする、イコール恋愛対象なのだろう。

だからこそ、そちら側の人たちには成立する派もいるということを理解してもらいたい。

認知してもらいたい。

できないなら、仲良くしなければいい。


大体、こんな勘違いヤロー勘違い女を好きになるなんて、ありえないだろう。


私自身の経験から言わしてもらうと、こんなデリカシーのないタイプとは付き合いたくない。

全くタイプにはならない。


そしてこれはまた私のような人間特有の経験。

同性愛者と思われること。

私はそれではない。

しかし見た目の男っぽさのせいで、誤解を招く。

それはわかっている。

だからそう思われないよう予防線としてあのメンズかっこいいーだの、昔の彼氏の話だのをちょいちょい話題に入れるようにしている。


しかし何故、わざわざ予防線をひくのか。

理由がある。

セクシャルのことは非常にデリケートで質問しづらいからだ。

だからあえて自分から明かすような工夫をするようにしている。

どれだけ彼氏やファンのバンドの話をしても、見た目が男っぽいイコール「レズビアン」と思われることもある。

これに至っては人の話をなんだと思って聞いていたのか。

そんなに先入観が強いのかと驚く、と共に私の主観からな感想だがバカすぎて引く。

だから友達関係はここで終了。

先入観がしつこすぎるからだ。面倒くさいんだ。


そして女性に告白してないのにフラれたことあるなー。

頭にきたし、ビックリしたなー。

美人ではありましたよ、素直に美人ですね。なんて言ってましたし。

しかしただそれだけで誤解を招くなんて。

本当に自分に自信があるんだなと思いました。

その人は恋愛好きでもありましたし、1ヶ月以上、彼氏がいないなんて考えられない、中学生以来、そんな経験ない。て人でしたからね。


だから彼氏がその期間を越えていない人にも、なんでなんでー⁇って感じでした。

出会えばいいじゃん、つなぎでもいいじゃん、みたいな。

動物ですね。万年発情期の強めパターン。ドン引きです。


このときは私も怒り心頭でしたから、ずいぶん酷い言葉で罵ったものです。

まずアナタのようなデリカシーのない脳みそない発言をする人間を嫌いになることはあっても好きになることは永遠にない。

そして私が仮にレズビアンだとしてもアナタのようなヤリマンを好きになるほど、欲求不満でもない。

私より年上の先輩ではあるが、狭い世界で生きたんですね、経験値が本当に低いんですね、ただ歳をとってしまったんですねと言いました。


まあ激怒です。

今ではそういう勘違いをされたなら、全然惚れてないですよーって言いますけど。

明らかに距離をとられたりとかありますからね。

だから人の容姿の感想は求められても、私はあまり言わなくもなりましたね、聞いといてカワイイねって言った瞬間から警戒され距離をとられることもありますからね。

これには本当に困りました。

同性からモテることが原因らしいですけど、ほとほと困りました。


ということでこのブログでみなさんに言いたいのは、自分が誰しもの恋愛対象になるなんてことはないってこと。

少なからず私のように勘違いヤロー勘違い女は嫌いだやということです。

該当する人はそもそもその自覚もないのでしょうけど、少なくとも告白されてないのに、夜に誘われてないのに、勝手にフルのはやめましょ。

それは諸刃の剣で、その瞬間で形成していた人間関係が終了する危険がありますよ。


以上です。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分が恋愛対象に入ると思っている者どもへ 愚痴り場みえちゃん @gutiriba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ