第80話 お母さん! ただいま!(3)

 ヤドンが母親の持っているビニール袋を取り上げて、中を匂った。

「おい……これ、伝説の猛毒ポックリノストキンだぞ」

「いやいやそれはただのチョコレート菓子だから」

 優子が否定する。

「なら食べてみろよ!」

 ヤドンがビニール袋を突き出した。

 全力で拒否する優子。

 チョコレートとは言ったが、アイちゃんの母親の様子を見ると、ヤドンの言ったこともあながち嘘じゃないかもと思ったのだ。

「本当にそれ伝説の猛毒ポックリノストキンなの?」

「ドラゴンの俺が食べても下痢するぐらいの猛毒だぞ」

「下剤ですか!」

「いや、人間が食べたら、こういう風に即死だぜ」

 ヤドンは泡を吹く母親を指さした。

――えっ……死んでるの?

 どうしてチョコレート菓子が毒物になったのだろう?

 優子はいろいろ考える。

 賞味期限が切れた……まだ、そんなに日は経っていないよね。

 もしかして、アイちゃんの唾液? いやいや、それなら頭をかじられているプアールもとっくに死んでいるはず。まぁ、あいつなら、別に死んでもいいけど。

 よくよく考えると、アイちゃん、あのビニールの中でなんか混ぜてたよね。ヤドンの体液がついたビニール袋で。

 たしか……優子が買ったmegazonオリジナル洗顔セット、megazonオリジナル化粧水、megazonオリジナル保湿クリーム、megazonオリジナル日焼け止めクリームを全部開封しビニール袋の中にぶち込んで、色とりどりのチョコレートと共にガサガサとシェイクしていたよねアイちゃん。

 今思い出したら、それぞれのパッケージに混ぜるな危険って書いてあったような……。だけど、猛毒ができるって書いてなかったんですけど。まぁ、いいっか。


 チャイ子ここに死す。最後の人生はいや、なものであった。悲しい中にも、最後に見せた母親の片鱗。それをどうしてもう少し早く……悔やまれても仕方ない。って、誰が悔やんでいるのかって? 優子とプアール? ない! ない! あの二人に限ってありえない! うーん……誰だろう? もしかして、これを読んでくれているあなたなのかもしれない!


「優子さん……これ、どうします?」

 プアールが泡をはくチャイ子を見下ろしながら尋ねた。

「うーん、きっと寝ているのよ。大丈夫」

「その内、ホストが帰ってきて、王子様のキスで目覚めさせてくれますよね」

「そうよ。それで二人できっとこことは違う夢の国の続きを楽しむはずよ」

「もう、夢の国は既に燃えおちて、さながら地獄になっていますけど……まぁ、私たちはお邪魔ですから、退散しておきましょう」

「そうね、プアール。それがいいわ」

 優子はアイちゃんの手を引き、いそいそとその場から離れようとした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る