第49話 苦い薬はよく効く薬だ(5)

「パイオハザーで行われるサブイベントは、その名も『テッドor新井さん』 そう、ゾンビになったテッド、もしくは新井さんをやっつけたものが勝利者ですよ」

 プアールの拳に力がこもる。


 一方、優子は白けた目でその様子を見ていた。

「へぇ……テッドと新井さんが別々にいるんだ……で、別の人がそれぞれを倒したらどうなるんですかねぇ……あほくさ」


「ふっ!」

 プアールが鼻で笑った。


「今、笑ったわね!」

「優子さん、あなたはアホですね。二人いれば、一人につきそれぞれ経験値と報酬が入るのですよ。二人とも倒せば、その報酬額は2倍! 要するに1人だけでもいいんです。これならレベル1の優子さんでも可能性があるじゃないですか」


「そもそも、こんなへんぴな田舎町のサブイベントに誰が参加するのよ」

「ますますアホですね。だからいいんじゃないですか! まともなイベントだったら、優子さん、あなた3秒で即死ですよ! 即死!」

「うっさいわね!」


 ヤドンが口を挟む

「で、報酬の内容は何だ?」


「それが、聖剣エクスカリバーなんですよ!世界に一本しかないエクスカリバー!」

「ほぉ、でそのエクスカリバーとやらを手に入れるためにはテッドと新井さんのどちらを潰せばいいんだ?」

「確か、どちらでも大丈夫だったですよ」


 優子が笑った

「それじゃ、エクスカリバーは2本いるじゃない! 2本!」


「……あれ?……まぁ、いいじゃないですか1本も2本も似たようなものです。何なら2本ともゲットして、エクスカリバーの二刀流とかどうですか?」

「いいなぁ、俺、そのイベントのった!」


 どう考えても怪しい……

 1本しかない聖剣が、なぜ2本?

 しかも、このへんぴな町のサブイベントの報酬として?

 ないないない! 絶対にない!

 優子は手を振った。

「私はパス!」


「優子さん! 何言っているんですか! あなたが出ないと、私も出られないじゃないですか!」

「知らないわよ! そんなこと!」


「お願いですぅ……優子さん、後生ですから……このプアールを助けると思って……一度でいいです。一度で……」

 優子の足にプアールがまとわりつく。

 その頭にアイちゃんはすでにいない。

 そういえば、やけに静かだ。

 優子は、プアールの頭を足蹴にしながら、アイちゃんを探した。


 少し離れたところで、うんこ座りをしながら何かを覗き込んでいるアイちゃんがいた。

 そーっと背後からのぞき込む優子。

 優子は言葉を失った。


 アイちゃんがビニール袋の中にmegazonオリジナル洗顔セット、megazonオリジナル化粧水、megazonオリジナル保湿クリーム、megazonオリジナル日焼け止めクリームを全部開封しぶち込んで、色とりどりの錠剤と共にガサガサとシェイクしている。

 私の化粧品が……なんか、パッケージに混ぜるな危険って書いてあるんですけど……だけど、アイちゃん、大丈夫そうだから、まぁ、いいっか。

 子供ってちょっと目を離して静かにしてるなぁって思ったら、だいたい、ろくなことをしていないよね。


 なんか、変なもの出来上がってなければいいよね……


-----------------------------------------------

【アイちゃん! 復活したよ!】


氏名 アイちゃん

年齢 6歳

職業 ゾンビ

レベル 3→5 


体力 0→100

力 0→10

魔力 0

知力 0

素早 0→3

耐久 0→100

器用 0→1

運  0→1

固有スキル 突然変異

死亡回数 1


右手装備 ビニール袋

左手装備 なし

頭装備  ツインテール

上半身装備 赤い服

下半身装備 赤いスカート

靴装備 赤い靴


攻撃力 15

守備力 10


所持金 100

パーティ なし

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る