第28話 オタンコナッシー(4)

「不細工は嫌って……あんた。それは彼に失礼じゃない!」


 優子はヤドンが指さす少年を指さし叫んだ。

 少年は自分の顔を指さし、左右の住人の顔色を窺った。

 左右の住人がそれとなく目をそらす。

 次の瞬間、その少年は泣きながら路地裏へと駆け込んでいった。


「お前……容赦ないな……」

 ヤドンは優子をにらんだ。


「不細工は不細工なんだから仕方ないわよねぇ」

 優子は、膝まづくアラサーの女に同意を求める。

「いやぁ……そこまであからさまには……ちょっと……」

 アラサーの女も困った様子で優子から目をそらす。

「一体何なのよ! あんた達が不細工は嫌っていうから。話を聞いたんじゃない! 私が悪いっていうの?」

 ヤドンがつぶやく

「お前がとどめを刺したんだろ……」

「いいわよ! 分かったわよ! 私が、ムンネディカから美少年たちを開放すればいいんでしょ!」

 老人が待ってましたと言わんばかりに顔をあげた。もうその顔は溢れんばかりの笑顔。なんかむかつく。

「では、勇者様もご一緒していただけるのでしょうか?」

「俺か……まぁ、優子が行くというのなら、行くけどな」

 その言葉を聞いた周囲の人々から割れんばかりの歓声が起きた。

「ゆ・う・しゃ! ゆ・う・しゃ! ゆ・う・しゃ!」

 テンションがアゲアゲになったヤドンは、頭の後ろに手を回し、歓声に合わせて腰を振る。

 前! 後ろ! 前! 右! 左! 右!

 その動きをさらに煽るかのように、歓声がさらに大きくなっていく。

 その様子を、ヤドンの後ろで呆然と眺める優子。


 ――ココは、変態の町だ……


 老人がヤドンの前に立ちスッと手をあげると、大きく三回手を振った。

 その振りにぴたりと併せるかのように、住人たちの手拍子が三回鳴ったかと思うと、シーンと静まり返った。


 老人がヤドンの方に振り向く。

「勇者様、これを……」

 一枚の紙をヤドンに手渡した。そこには何やら地図らしきものが。

「この印があるところが、変態魔女ムンネディカ一味がいるとこです。よろしくお願いいたします」

「で……報酬は何なんだ?」

 ヤドンは聞いた。

「これは異なことを、神の使いである勇者様が、対価を求められるのですか……」

「やはり、俺もリスクをとるのであるから、それ相応のものが必要だよな」

「そうですか……仕方ありません。それではこれでどうだ! 私どもの町の渾身のもてなし『ムネもりもり移植術』であります!」

 優子の顔色が変わった

「『ムネもりもり移植術』ですって! やります! やります! ぜひやらせていただきます!」

 優子は咄嗟にヤドンを押しのけ老人の手を握った。

 ヤドンがつぶやいた。

「でも、その報酬は俺のものだけどな……」

 はっと気づく優子。


 そうだった……呪いの契約があったのだ。

 しかし……スマホと巨乳なら、この際、交換もありかも。

 いや、もっとうまい方法があるかもしれない。


 クエスト中に、ヤドンを亡きものにすれば……

 よからぬ考えが優子の頭によぎった。


-----------------------------------------------

【現在のヤドンのステータスって、だれも興味ないよね】

氏名 ヤドン

年齢 902歳

職業 変態勇者

レベル 99(回復中)


体力 119→200

力 100→180

魔力 100→150

知力 30→15

素早 30→40

耐久 30→50

器用 30→40

運  3

固有スキル 

死亡回数 0


右手装備 なし

左手装備 なし

頭装備  なし

上半身装備 勇者の鎧(自称)

下半身装備 ブリーフパンツ

靴装備 なし


攻撃力 100→150

守備力 120→170


所持金 102,999,892

パーティ 優子



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る