シェアワールド企画参加:短編作例※作例を参考に描いてもオッケー

ウゴカッタン

魔女っ娘レベッカレッカ爆誕!

原初、宇宙は燃ゆる炎であった、

それは球体のようでも揺らぎある燃ゆる炎であって爆誕したのが!

「あたしです!」

燃ゆる赤髪後ろでまとめてデッカイ長髪ロングテール!

まさに始まるロングバケーションにふさわしいテイル!

テールってことは物語ってことだ! テイルズテイルズテイルズ!

「さあて、今日も何もやしちゃおっかあ!」


レベッカレッカちゃんは狼さんの家に行きました。


「こんこん、狼さん、マッチはいりませんか?」

「おお、だれかな? エサかなおいしいかな?

 食べちゃいたい小娘さんではありませんか!」

「このマッチ便利でねえ、狼さん、まずこうやって、

 靴の裏でシュッとやるの」

「小娘ちゃん名前はなんていうんだい? へっへっへ」

「レベッカレッカぁー、そして覚えておいてね、

 これがマッチの!」


炎だ!


めらめら燃え盛るマッチから炎顔面持つ謎の巨大な炎の塊、

「ボムボムフレアボムフレア! 私は太陽萌える朝!」

「ひぃやあああああ!? なんだか魔女っ娘っぽい格好してると思ったら

 レベッカレッカちゃんは魔女っ娘だった!?」


衝撃の事実の発覚に燃え盛るボムフレアに包まれた狼さん、

家ごと丸焦げ、付火怖い。


「やったぜ! 燃えたぜ! ファイアーだぜ! ボンバーだぜ!」

「ボムボム! フレアだぜ!」

「とほほ真っ黒こげ、とほほ」


狼さんの黒い影がさらりと風にさらわれると、

そこには毛が一本も生えてない狼さんの姿が!


めでたしめでたし!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シェアワールド企画参加:短編作例※作例を参考に描いてもオッケー ウゴカッタン @kak16kyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ