第6話 人生別離足る

ふと、目を覚ました。

そこは屋上でも、大戸の膝の上でもなく、俺の部屋だった。そして、俺は全て理解した。

今までのは全て夢だったのだ。八時に起きて成人式に向かったことも、そこで街の変わりようや友人たちとの差に絶望したことも、死んだ大戸が現れたことも、暗い雪の中で沢山語り合ったことも、唇を重ねたことも、あの子守歌も。その全てが、夢だったのだ。

「はは、ははは…」

俺は自嘲気味に笑った。もう、笑うしか無かった。良い夢だった。希望を抱かせてくれる、素晴らしい夢だった。だが──────

「こんな悪夢ってありかよ……」

とにかく、心が苦しかった。

膝を抱えて涙を流す俺の前には、小さなカランコエの花が凛と咲いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪日幽歌 @axel04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ