応援コメント

第28話 異世界で金塊をもらってしまった」への応援コメント


  • 編集済

     ただ斬るんじゃなくて、ドワーフたちに頼んで、金を一部宝石に変えて金細工で指輪やブレスレットやネックレスにしないと売りにくいよなあ。

     戦前の装飾品みたいに加工すれば、名家の隠し財産っぽいし。

  • 換金、中でも地金は難しいですね。刻印は無くても分析装置の発達でわかるそうですが。これだけあると、出所が問題になる。

  • 通信ないならデジカメの方がいいよなもっと言うなら一眼レフ

  • いや写真だけなら普通にカメラでいいじゃん
    充電どうするのさ?

  • 脳筋ゼファーは一介のJKに200kgもの金塊が持ち運べると思ってたのかw
    そういやスマホを持ち込むとしても充電どうするんだろう?
    大地か大気中の微弱電流を集めて充電……これはドワーフさんたちの出番!?
    体内電気や雷系魔法でチャージするモバイルバッテリーもあり?

  • そこにドワーフがいるのに、剣士を使うフォルテはもしや脳き・・・何でもありません笑

  • そんなデカい金塊を持ち込んだら間違いなく通報されて出所を詮索されるヤツw

  • 異世界と現代日本を行き来出来る作品には必ずと言って良いほど出てくる換金問題ですね(笑)

  • 小説3巻を心から待ってます