interlude.への応援コメント
無理心中の仕方もプロフェッショナルだ、息がぴったりなんだもの
08 ENDmarker 2.への応援コメント
これが求めていたものか
07 ENDmarker.への応援コメント
張り詰めた感情が長らく続いていたら戻れなくなるのもわかるなあ
03 αへの応援コメント
自主企画「カクヨムのアウトロー集まれ!から来ました。」
すみません。コメントを編集したさいに、筆者に内容が届くのか分からなかったため、ここで前回のコメントの返信させていただきます。無職禁止にしたのはあるジャンルの無職が入ることを避けるためで、もう少し定義を明確にしておくべきだと思いました。次回は気を付けます。
なので春嵐さんの作品は今回の自主企画に合っていると思います。今回私が自主企画の方、作りましたのは概要にある通り、読んで感想を言い合い、お互いの作品作りを高め合えればと考えたからです。なので、ジャンルは違えど、ある程度作品作りの方向性が、同じような方角を向く筆者が集まれば、有意義な場になれるのではないでしょうか。全く方向性が違うと読むのしんどくて途中でやめてしまうことありますし、誰も幸せになりませんからね!私は春嵐さんや、他の方の作品から学びたいことがたくさんありますし、私も自身の作品をより高いものにしたいです。中々、私を含めて読むのと書くのを両立されるの難しいのでこの自主企画を通じて新しい発見の役に立てれば幸いです。
このコメントは感想とは少し違うものなので、もしあれでしたら削除してください。これからもよろしくお願いします。長文失礼しました。
作者からの返信
あらためてのコメントありがとうございます。むしろ返信しにくい部分で返信をしてしまい、もうしわけありませんでした。
あるジャンルの無職避けでしたか…気付かずにもうしわけないです…完全に私のミスです…
ちょっと関係ないかもしれないですが、この自主企画とっても素晴らしい(特に「アウトロー集まれ」と言われたらハードボイルド好きは間違いなく集まるので、そういう細かい文字選びのセンスもさすが名も無きGさんだと思っていました)です。
参加させていただいた身でおこがましいんですが、実は名も無きGさんのページから飛んだのではなくて、自主企画のタイトルを見て「これは!」と思い開いてみたら名も無きGさん主催だったという経緯があります。
名も無きGさんの言葉選びや雰囲気のチョイスにはたぶん一生かかっても勝てません。凄すぎます。また色々と勉強させてください。
※近況ノートやTwitterを解放してあるので、応援コメントへの細かな返信や交流などはそちらをご使用いただければと思います。よければご活用ください。
02 β.への応援コメント
自主企画「カクヨムのアウトロー集まれ!」から来ました。いつもお世話になってます。ヒットマンは無職、確かにそうかもしれない・・・でも、働きたいと思ってるはずですから求職中ってことでいいですかね!自分で企画しておきながら、自分でルールを破ってるのはあれなので!因みに、ハードボイルドと歌いながら、 自分の書いたものがハードボイルドの定義に合っているのか分からないこの頃であります!以前応援コメントでまだ、ハードボイルドもの好きなのに書けないと仰っていたので、今回は挑戦されたということですね!続きも読ませていただきます。長文失礼しました。
作者からの返信
読んでいただいた上にコメントまで。ありがとうございます。とってもうれしいです。
いつも読んでいる作品がみんな主人公無職(ときどき出る職業有りの主人公はみんな死ぬ)だったので、どうやって職を付ければいいかとても迷いました。それもあって3話分追加したのですが、ちゃんと自主企画に沿った作品になっているか正直自信がありません…
ハードボイルド挑戦は「ファイルZ」も含めると2回目なのですが、やはりまだ名も無きGさんのようなハードボイルドに合った雰囲気というか、流れる空気の感覚みたいなものが掴めないままです。もう一度「殺し屋は忘れた頃にやってくる」を読み直して勉強し直してこようと思います。
& β sol.への応援コメント
三年の重みを感じる時間だったなあ
作者からの返信
お読みいただきありがとうございました。アルファでベータでルナでソルなハードボイルドで無職でした。最後に仕事(ハグ&キス)していきましたけども