ゲームは詳しくないのですがバンドのファンです。
少しずつではありますが楽しく、時にはハラハラしながら拝読しています素敵な作品をありがとうございます。
公開されている分を全て読み終えてからコメントを書く予定でしたが、好きな曲が登場してあまりに嬉しかったのでコメントさせていただきました。
作者からの返信
応援コメント、ありがとうございます!
「カルマ」の歌詞は、タイアップしたゲーム「テイルズ・オブ・ジ・アビス」のストーリーとリンクしています。
現在だとニンテンドースイッチに押されて、下火の3DS版が本体、ゲームソフトが安く手に入ると思います。
機会があれば、プレイしてみてください。
最後までハラハラさせてしまって、すいません……。(本当に……、本当にすいません……。この念押しは、本編を完読すると理由が分かると思います……)
本編後の過去編「加奈の手記」も続けて掲載しているので、よかったら読んでみてください。
またまた、私の躁うつ病の「そう」のスイッチが入ったので、現在進行形で、すごい勢いで書いています。週末は今までにない頻度で、話を公開すると思います。
お楽しみに。
これはもしかして、『テイルズ オブ ジ アビス』の話ですかね?
僕も昔からゲームが好きでいろいろやって、『アビス』もプレイしました。
『アビス』は『テイルズシリーズ』の中でも名作の一つだと思います(最近のは全然やってないけど)。
主題歌の『カルマ』もすごく良かったですね。
結構前のほうの話になりますけど、僕は『スマブラ』もよくやりました。初代はとくにネスで。「PKサンダー!」
作者からの返信
そうです!
初めて、気づいた方で、コメントしてくださって嬉しいです。
ありがとうございます!
「カルマ」大好きです。週に一度は聴きます。
私は逆に「アビス」の前を知らなくて……
「アビス」の後は、PS3の「グレイセス・エフ」「ヴェスペリア」で、テイルズは栄華を極めました。
「エクシリア」で変調、「ゼスティリア」で……。(今でもア〇ゾンなどのレビューに、残っています。私はレビューを見て、プレイはせず、記念(?)として100円で買いました)
最新作「ベルゼリア」は良作だったらしいですが、顧客が離れて採算が取れずに、テイルズはPSから撤退したようです。
どんまい。
初代のネスはやはり、凶悪だったようです。私はたまに使いましたが、制御が難しかったです。カービィ、ピカチュウが小回りが利いて、よく使いました。
こんにちは。
Fragmentに圧倒されて、どんどん感情移入してしまって、どうやったらこの生きづらい世界で安んじられる居場所が得られるんだろう、痛みに耐えられる過ごし方ができるんだろう、とか考えながら読んでいます。
実体験・実感に基づいた文章の力というのは凄いですね。それをフィクションに昇華させて、より感化力をもった物語になっているのがまた凄いです。
作者からの返信
こんばんは。
Fragmentは生みの苦しみ、その分、会心の出来になったと思います。
強弱をつけようと、いろいろ試みました。
初めての長編完結作品なので、やりたい放題やりました。
この作品で体験はほぼ使い切ってしまったので、また経験しないと何かを書くことはできないかもしれません。(手っ取り早くいくなら、アーネスト・ヘミングウェイのように、自ら経験しに行かないと……)
とにかく初めての経験で、ひやひや完結させましたが、今では、社会問題とエンタメが、いい塩梅になったと思っています。
結末をどうぞ、お確かめください。
外伝「加奈の手記」は、私の過去に基づく「エッセイ」になっています。(本編より実話がさらに多いのです)
想い起こして書いていると、なかなかに難儀な子供だったようです……。
よかったら読んでみてください。
今日は自作の最後の追い込みで、まったく他の方の作品を読めていませんが、久里さんの作品も明日以降、お邪魔します。
読者選考期間内(~2/7まで)に、できるだけ読ませて頂きます!
よろしくお願いします。